4月に出産し、会陰切開をしました。経過は比較的順調で会陰の痛みも一般的なくらいだったと思います。1か月健診の際には特に異常はないと言われ、その時点では肉芽のようなものはまだなかったように思います。当時は痛みと恐怖で自分で触れたり見ることもできませんでした。
最近になって落ち着いてきて確認したところ、傷口に小さな肉芽のようなものがあるのに気づき、気になっています。
痛みはほとんどありませんが、突っ張るような感じや、時々しみるような感覚があります。見た目は小さくぷよぷよしていて、つまんでも痛みはなく、痒みもありません。どれも日常生活上は困らない程度ですが、気にはなります。
このまま放置してよいものなのか、自然に消えるのか、それとも処置が必要なのかを知りたいです。処置が必要な場合、どのような方法(薬、焼灼、切除など)があるのかも教えていただけますでしょうか。
また、現在授乳中ですので、治療が授乳に影響するかどうかも気になっています。