検索結果:4,036 件
3/21から少し喉の下の方が痛いな位でしたがずっと治らないので耳鼻科に行きました。ファイバーで確認したところ腫れと白くなってると言われ生検出来るところでと紹介状を書いてもらい中位の病院に行きましたが急を要するものでないと様子見で14日後に再診で行くことになりました。が4日目ですが痛みが少し増して来ているのと耳も喉も痛痒くなってきてます。まず癌の疑いの心配とそんなにほっといて良いのかと写真を2件の病院の物を添付しますのでよろしくお願いします。同じ日です。右の白いのは何ですか?左右の大きさが違うのもおかしいと最初の病院で言われました。薬はトラネキサム酸とソランタールです。熱はありません。胃カメラをやった時は逆流性食道炎と言われてます。今回耳鼻科では胃酸が届くところではないから関係ないと。癌が心配です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
数ヶ月前から飲み込みにくい感じもありましたが気にしてませんでした。最近は飲み込む際、痛みもあります。 舌根癌や咽頭癌の可能性ありますでしょうか?
8人の医師が回答
8年前食道がんステージ1bになり、亜全摘出を行い5年再発なし、寛解と言われましたが、その後咽頭癌の早期が見つかり2回手術をしています。今も定期検診を受けてます。鼻から入れる観察で、がんが分かる紫色での確認もしてくれていますが、あまりにも口の中が見づらいと感じ、妻としては、がん専門医...
2人の医師が回答
どこまでの範囲が観察されているんでしょうか?インフルエンザ検査くらいの距離まで挿入されていた感じですが 咽頭癌などは見えてないでしょうか? 2、胸や喉に詰まり感があるんですが 8ヶ月前に頭部MRIを撮影した際は 食道は綺麗と言っておられましたが 現在食道がんなどの可能性はあります...
57歳 男 喫煙は20年前に辞め、飲酒も5年前からしていません 喉が痛くて耳鼻科に行ったところ喉の入り口、「左右に差がある」とのことで、 念のため大きな病院で検査しなさいと言われました。 2週間ほど前から透明な痰が頻繁に出るようになったので4日前にも耳鼻科に行ったところなんでもないとの診断でした。 遡ることふた月ほど前には左耳の閉塞感と鈍痛があって同じ耳鼻科を受診して薬と漢方をもらいましたが多少よくなったけど時折閉塞した感じは今もたまに起こります。 そして一昨日から猛烈に喉が痛くて、風邪ひいたと思い前回と同じ系列の耳鼻科に行ったところカメラ画像を何度も見て、「そんなにハッキリとした症状は見受けられないけど左右に差があるので検査した方がよい」と。 確かに左側には扁桃腺があるので見た目は左右違うのですが、、、 痰が出ること、朝起きたときの喉の違和感、たまに起きる左耳の閉塞感、左右の見た目の違いから考えて、 やはり癌の可能性は高いでしょうか。 明後日大きな病院に紹介状持って行ってきますが、どのように思われますでしょうか? 初期だと寛解の可能性はどのくらいでしょうか? 何卒よろしくお願いします。
その後現在インフルエンザに かかり、また喉がかなり痛く扁桃腺 が腫れている?かんじなのですが 調べると咽頭癌の可能性もある とのことで不安になりました。 写真すこしみえずらいですが 左の扁桃腺?がボコボコと 腫れていて白い膿みたいなのが ついています。
5人の医師が回答
1週間ほど前から 左耳がつまった感じが軽くあり、 耳の裏〜下のあたりがピリピリすることがあります。 7月末にプールで子どもに水をかけられた時に耳に水が入り、 それが原因で中耳炎にでもなったか?と思いましたが、 耳の違和感はここ最近続いています。 受診はまだできていません。 また、今は左喉のあたりもイガイガするような違和感もあります。 喉の癌等の疑いもあるのでは?と心配です。 可能性はありますか?💦
本日耳鼻咽喉科の病院に行き、hpvの喉への感染と喉のがんの相談をしたのですが、症状も無いから安心して心配せずに喉の違和感などの症状が何か出たら受診してくださいと言われました。以下が質問となります。 【1】風邪や扁桃炎などで喉の違和感だったり痛みを起こすことがあるのですが、経過を見てこういった喉の症状が改善しない場合に、受診すれば良いのでしょうか?それとも少しでも症状を感じたときに経過を見ずにすぐに受診しなければいけないのでしょうか? 【2】経過を見る場合、どれくらいの期間(例.2週間,1ヶ月)で改善しなければ受診した方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
円錐切除をしたとのことで、2年間病院に通い問題なしと判断されていると聞いています。 その場合、オーラルセックスはしても大丈夫なのでしょうか。 最近咽頭がんが増えているという話を聞いて少し不安になり相談させてもらいました。 ちなみに昨日オーラルセックスをし、今日は朝から喉の調子があ...
父が咽頭癌でリンパ節に転移し、首の左に大きな腫れがあります。時間が経つにつれ大きくなってきており、食事が取りにくい状態です。痰も多く、唾液も粘ってます。歳も歳なので、もう手術や放射線治療、抗がん剤なども出来ずナーシングホームで生活を送っております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4036
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療