検索結果:1,108 件
こんにちは。先日父親の声枯れの為、生検を行いました。その結果がわかり癌ではないと言われたそうなんですが、17日には胃カメラ検査があり用紙には声門癌の疑いと書かれてました。結局癌という事でしょうか?それにPET検査というのもあり日にちも遠いので安心出来ない毎日を過ごしています。電話で聞いても直接父親と同伴でないと教えられないという事で気になってます。
5人の医師が回答
68歳の弟が喉頭がんで12時間にわたる手術を受け退院しました。治療はロボット支援胸腔鏡下食道切除、腹部開腹、小腸結腸再建手術、腸ろう造設、血行再建(胸の血管に小腸を接続)と言うかなり難しそうな手術でした。
1人の医師が回答
父は現在喉頭がんステージ1で放射線治療中です。 回数重ねるに連れてむせ込みが増えてきています。 これは治療に伴うものなのでしょうか? 治療後しばらくしたら落ち着くのでしょうか? 誤嚥性肺炎にならないか心配です。
3人の医師が回答
飲酒も喫煙しない叔母が60才前後で喉頭がんになりました。ご主人と息子は喫煙者です。受動喫煙でも喉頭がんになりますか。また祖母も85才前後で食道がんが見つかっています。寝る前に少しぶどう酒を飲んでいたようです。喉頭がんも食道がんも女性にはめずらしく...
1年半前に喉頭がんステージ1分類はN1TON 声帯にできました。放射線治療しましたが経過観察中です。このまま5年後問題無しならば寛解 完治どちらになりますか?医師は局所再発は5%くらいだそうす。頸部エコ~は1回しましたが腹部CT 頸部CTはしないのですか?
先日鼻からの胃カメラをやりました。 鼻からの胃カメラで喉頭癌や咽頭癌はわかりますか? 宜しくお願い致します。
咳は治まりつつあるもののエヘン虫の様に 声が枯れて咳払いが続いてます。病院で肺の検査はしまして異常なしでした。1ヶ月半治らないので心配です。喉頭癌や咽頭癌の初期症状はなんですか?
4人の医師が回答
2、3日前から喉が痛く37度くらいの微熱と倦怠感があります。 10月に胃カメラを飲んで特に問題はありませんでしたが、喉頭がんなどの可能性はありますか?
7人の医師が回答
11月はじめあたりに、最初風邪で喉が腫れまして、市販の風邪薬で 1か月症状を抑えましたが、左奥の喉の痛みがとれず耳鼻咽喉科に行き薬をもらって飲んでるのですがなかなか痛みが治りません。喉頭癌とかが心配です。 何が考えられるでしょうか?
花粉症がひどいので、その影響かと思っていましたが、耳鼻科に行ったら唾石症の可能性があるが一応大きい病院でレントゲンを撮るように言われたのですが、もっと重大な病気ではないかと心配です。 たとえば喉頭癌とか
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療