妊娠7週目 血の塊に該当するQ&A

検索結果:254 件

流産後の妊娠について

person 30代/女性 -

35歳3人の子供がいます。 4人目が欲しくて妊活をしていました。 今回妊娠をしましたが6月5日に妊娠8週で心拍が止まっていると言われ、けい留流産の手術を翌日にしました。 先生曰く手術直後のエコーでは子宮は綺麗になったらしいのですが 1週間後の受診でまだ出血ありで子宮収縮が悪いと言われ収縮剤をまた追加で処方 2週間目、まだ出血あり 血の塊ができていてなかなか流れて来れていないといわれまた収縮剤追加 3週間目まだ出血あり。子宮内の血は減って入るとのこと 収縮剤追加 4週間目 もううっすら茶色のおりものなので収縮剤を止めることに。7月20日までに生理が来なかったら生理を薬で起こすと言われる。 7月5日に生理が来た。 7日目にはほぼ茶おりからの今日もまだ茶おりが続いています。 そろそろ排卵日が近いらしくて子宮が地味にズキズキし伸びる織物がでているのですが血も少し混ざっています。 生理の長さの変化は3人目を妊娠するまではしっかり7日目で血も止まっていたのに、3人目を出産して一年後に生理を再開してからというもの7日目以降もだらだらと茶おりが続いていて排卵日前に止まるみたいな流れが続いています。 婦人科で子宮頚がんの検査をしたりしましたが異常なしでした。 今回の妊娠の1回目の妊婦健診での子宮頚がん検査も陰性でした。 私が不安に思っていることについての質問なのですが 1.流産出血後に子宮の回復が遅かったり子宮内に血の塊があるとのことですが今後妊娠したとしてまた流産したり不育症になったりする可能性は高いのでしょうか? よく不育症の方が血が固まりやすく妊娠したら固まりにくくする薬を飲むという話がネットであったので。 2.生理が長いことに不安があります。 流産後の一回目の生理が長いだけならホルモンがまだ乱れているのかなとも思えるのですが妊娠する前もそんな感じだったので不安です。どんな可能性があるのでしょうか? 3.のびおりに血が混ざってたとして妊活をするための性行為は可能でしょうか?

1人の医師が回答

子宮外妊娠 手術について

person 30代/女性 - 解決済み

31歳です。今日総合病院で診察したところ子宮の中に赤ちゃんの袋はあったけど卵巣?に血の塊?のようなものがあってそれが子宮外妊娠だったら手術をしないといけないとのことです。 子宮の中にも外にも受精してる状態? 可能性としては低いらしいです。 まだわからないので1週間後にまたきてとのことです。 子宮外妊娠だったらすぐに手術しないといけないとネットなどで調べたら出てきますが1週間も空けて大丈夫なのでしょうか? もし子宮外妊娠だとしたら子宮の中にいる赤ちゃんは手術することによってどうなるのでしょうか? 心拍確認が大体6週から7週に確認できるみたいですが今日担当の先生は何も言ってませんでした。(心拍は確認できたけど伝えてくれなかったのかも?) 月経開始日が6月6日でした。 今日の7月25日は7週目だと思います。 ですが排卵日などでずれることがあると調べたら出てきます。 でも1週間ほどずれても6週なので心拍確認ができてもいいのではないかと不安になります。 先生は1週間後に大きくなってるだろうから出産予定日はその時にわかるとのことでした。 あまり心配しすぎないでいいでしょうか? 担当の先生に直接聞く余裕と頭が回ってくれなかったのでここで相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産手術後2か月出血続く 直径2cm血の塊排出

person 40代/女性 -

何度かご相談させていただいております。いつもありがとうございます。 まずは、現状から説明いたします↓ ・9月上旬に妊娠発覚、心拍確認できたもののその後成長せず流産となりました。手術は9月24日に行っています。(今年の7月末にも自然流産しており、一度も生理を見ずに再度妊娠しました) ・術後約2か月現在も出血しています。 ・10月8日に採血 HCG676 10月15日 HCG214 10月22日 HCG25 HCGも低下してきているので、とりあえず様子をみようとのことで定期的に受診しています。 ・かかりつけの医師からは、動静脈吻合と言われており、出血が止まるまでに2か月くらい要する場合もあるといわれました。 ・ここ2週間ほどは出血量が少し落ち着いていたのですが、11月18日くらいから生理の2日目よりも多い出血が続いており、腹痛も少しありました。 ・先ほど、排便時に膣から何か排出された感覚があり、トイレから取り出してみると直径cm程の血の塊が出てきました。(便かと思ってのですが、中身も血の塊でした) ・写真添付します。 質問1:この血の塊はいったいなんでしょうか? 質問2:血の塊持って受診すべきですか? 質問3:実際、このようなことはたまにあるのでしょうか?特に手段なく、出血が止まるまで待つことしかできないのでしょうか?医師からはそのように言われています。

3人の医師が回答

クラミジアが治らない

person 20代/女性 -

6月に妊娠がわかったのですが 3回目の健診で稽留流産と診断され、 7月12日に手術をしました。 手術直前の診察で クラミジアに感染していると言われ 手術前にアジスロマイシンを4錠飲みました。 手術は無事に終わって、その後3週間程 経ってから再検査をして さらに時間を置いて結果を聞きに行くと まだ治っていないとの事で追加で アジスロマイシンを4錠飲みました。 現在は2回目の薬を飲んだ後に 再検査に出している最中で まだ結果は出ていません。 (1週間後くらいに出ます) その中で、 膣口部分が若干腫れていて たまに痛痒い感じがあり 膣口から中を見ると クリーム色〜黄緑色のような トロトロとした水っぽいおりものと 写真のような塊が出てきます。 匂いは特に気になりません。 2日程前には血混じりの ピンクのおりものが出たりもしました。 この症状は、 細菌性膣炎なのか、カンジダ膣炎なのか もしくはクラミジアがまだ完治しておらず クラミジアの症状なのか知りたいです。 婦人科の予約がなかなか取れず 11月7日の予約日まで病院にも行けず不安です。 追記、 私のクラミジアが発覚してから 夫もすぐに泌尿器科で検査をしましたが クラミジア陰性でした。 私は夫以外とはもちろんしていませんし、 そもそもクラミジアに感染したのも 不思議で仕方ない状態で腑に落ちません。

2人の医師が回答

生理不順、不正出血、卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

婦人科で9/4にエコーを撮ってもらいました。 その際、卵巣に約3.5cmの嚢胞があると言われ、「妊娠ではなく、2週間後に再診してください」との説明を受けています。 ただ、気になることがいくつかあります。 • 生理について 7月に生理がありましたが、8月は来ておらず、9月もまだ来ていません。 • 不正出血について 先週土曜の朝から現在も、不正出血が少量ずつ続いています。鮮血や小さな血の塊がトイレットペーパーにつく程度で、ナプキンが必要か迷うくらいの量です。 • 卵巣の腫れについて 写真を見返すと、右下に黒い丸(嚢胞)があり「34.9mm」と表示されています。これが不正出血に関係しているのでしょうか? • 子宮内膜について 2枚目のエコーで内膜らしき白い部分が見えますが、素人には厚さや状態が分かりません。この画像から内膜の厚さや異常は分かるのでしょうか? • がん検査について 子宮頸がん検査は去年(2024年12月)に受けており、異常はありませんでした。 また、ここ数週間で婦人科に通い、卵巣や子宮のエコー検査を数回受けていますが、「妊娠ではない」「おりものや尿はきれい」「2週間後に再診」と説明を受けている状況です。 その他の背景 7月にりんご病にかかり、全身に炎症が強く出てステロイドを内服しました。その後から生理が不順になった可能性もあると、病院では言われています。 • 不安な点 不正出血が続くと子宮体がんや卵巣がんの可能性が心配になります。今回のエコーの所見で悪性の可能性が示唆されることはあるのでしょうか? 不安な点 不正出血が続くと子宮体がんや卵巣がんの可能性が心配になります。今回のエコーの所見で悪性の可能性が示唆されることはあるのでしょうか? 体調は普段通りで、強い痛みや発熱はありませんが、 体がんとか、なにか病気ではないか不安が大きいため投稿しました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)