検索結果:165 件
今日下着に黄色〜黄緑色っぽい織物が下着についていました。 風邪が回復する時の鼻水みたいな色で、ぶよぶよの塊(見た目的にも大きさ的にもハナクソ)のような感じです。 かゆみはありません。 鼻が詰まっていて匂いはあまり分かりません。 昨日から風邪をひいているせいもあるのでしょうか。お腹の子に影響がないか心配です。 検診まであと2週間ですが、受診するか迷っています。
3人の医師が回答
現在妊娠29週の妊婦です。 頸管が短くなったため、26週の時にペッサリーを挿入しました。 そしてペッサリーを挿入したまま29週になり、おりものの色が黄緑色に変わりました。 どのような可能性が考えられるでしょうか。
2人の医師が回答
現在妊娠19週目で、2週間前から黄緑(たまにはっきりとした緑)のおりものが出ます。 常に出るというよりは、いきんだ時などにトロッとしたおりものがドバッと出るイメージです。 妊娠15週目の時妊婦健診にておりもの検査を行い、全て異常なしでした。 2週間目に黄緑のおりものが初めて出た際、不安になり病院を受診したところ、赤や茶色のおりものが出ていない・また匂いもしないのであれば様子見でいいと言われました。 1.15週目のおりもの検査で異常なしでも、その後突然細菌感染することはあるのでしょうか? 2.緑のおりものが出た場合感染の可能性があるという記事をよく目にしますが、かかりつけ医の言うとおり様子見でも大丈夫ナノでしょうか?
現在妊娠21週です。昨日から黄緑色のドロっとしたおりものが出るようになりました。かゆみはありません。胎動や、以前からたまに感じていた下腹部痛は時々あります。 妊婦健診が1週間後にありますが、それより前に受診した方が良いでしょうか。年始なので救急外来になりますが、通院先は救急もやってるので、受診はできます。
4人の医師が回答
現在妊娠13週目です。妊娠してから11週目くらいまでは水っぽいおりものが多かったのと匂いが気になっていたのですが、最初の妊婦健診のおりもの検査では全て異常なしだったため、おりもののことを相談したのですが医師からはホルモンの変化によるものと言われました。その後、気になっていたおりものは治りました。 しかしここ2日日間普段は透明のおりものですが、排便時に少し力むと全体的に黄色っぽく、黄緑色っぽいカスの混じったおりものが出ます。そのおりものが出るのは排便時の一時的にだけです。 以前のように匂いも気にならず、以前と同様かゆみや腹痛などもありません。妊娠中なので性行為などもしていません。 何か感染症でしょうか?ただ子宮頚がん検診は陰性でしたが、軽度の炎症ありと出てしまい軽度だったため処置は必要ないと言われしなかったことが気になっています。 年末年始のためすぐに受診ができないので不安で仕方ありません。 原因が何か、また早急に受診した方が良いか教えていただきたいです。
明日妊娠39週に入る海外在住の妊婦です。 直近のクロトリマゾールの利用によって症状が悪化したように思われ、どうしたらいいか迷っております。 経緯: 36週頃、緑がかった黄色いおりものが少量出ているのに気がつきました。風邪から回復中の時の痰のような、粘度高めのものです。かゆみはなく、においは特に感じませんでした。 この点について38週検診でかかりつけ医に相談したところ、クロトリマゾール200mg 膣錠を3日間使って、変化がなければ他の原因を探るSwab検査をしましょうとのことでした。 カンジダには以前罹患したことがありますが、 今回はそれとは違う印象で、むしろ細菌性腟炎などを心配していたのですが、とりあえず処方された薬を3日使用しました。 すると、使用終了した翌日から、使用前にはなかったかゆみと、ピンク色のおりもの(膣錠が溶け出した白いものに少量の血が混ざっているような感じ)が出てきて、使用終了から3日経つ今もかゆみはひどく収まる気配がありません。鏡で膣をみると、白いものがたくさんついており、かえってカンジダを呼び寄せてしまったような気がしています。 なお、その後黄緑のおりものは出ていません。 ご相談したいこと: 1. なぜ利用後に以前はなかったかゆみやピンクのおりものがでてきたのでしょうか、副作用でしょうか。 2. かゆみを抑えるためにすべきこと、すべきでないことがあれば教えてください。 3. 二日後にSwab検査を予約していますが、予定日直前となった今、検査する意味はあるでしょうか。(赤ちゃんに悪い影響を与える問題がある可能性があると思われるでしょうか、もしそれが見つかったらこのタイミングでも対処できますか) アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
現在妊娠29週目です。たまにですが、1週間か数日に一回ぐらいで黄緑色のおりものが出る時があります。性行為もしておらず、特に出血や下腹部痛、かゆみなどの症状はありません。1ヶ月以上前にカンジダにかかり、治療はしてもらったので完治はしていますが、何か関係あるのでしょうか? 妊婦健診の時におりものの話は病院にしましたが、特に検査もされず不安です。 ちゃんと診てもらえないかお願いした方がいいんでしょうか?
こんにちは。32週1日の妊婦です。 無色のおりものが出ていたんですが、今日色のついたおりものが出ました。 黄緑色でした。 ねばっとしたおりものです。 緑のおりものはよくないと聞いたんですが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠20週になる妊婦です。実は最近、黄緑色というか黄色というか…(時には白色)の粘っこいおりものがでます。22日に妊婦検診は受けたのですが、赤ちゃんには異常なしでした。このままおりものが続いて赤ちゃんには影響ないでしょうか?
妊娠7週の妊婦です。2日前から黄緑色のおりものが出ています。 陰部の痒みやおりものの臭い、泡立ちはありません。 産婦人科を受診するべきか、様子を見るべきか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 165
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療