検索結果:1,783 件
7ヶ月妊婦です。 寝ていたら胸が痛く目が覚めました。 痛みと苦しい感じが1時間ほど続いています。 今まで大きな病気にかかったことはありません。 昨日から風邪の症状もでていて、喉の痛み、咳、体の節々が痛むなどの症状がでています。 先ほど嘔吐もありました。 薬は葉酸サプリを毎日と葛根湯とカロナールを寝る前に服用しました。 病院に行った方がいいかアドバイスいただきたいです
2人の医師が回答
23歳 28週妊婦です、 仕事中夕方から喉が痛くて何か飲み込むと痛い感じが続き、徐々に水も飲むのも苦しくなってきて今横になったけどお腹も苦しです。 仰臥位が1番しんどく寝返りも打てません。 もう妊娠がしんどいです
妊娠11週の妊婦です。 3日前から喉の痛みがあり、昨日病院に行って検査をしたところ、コロナ陽性でした。 妊婦でも飲める薬を処方してもらったのですが、まだ3ヶ月なので、飲んで大丈夫なのか不安です。 処方してもらった薬は、カルボシステインとメジコンです。 咳が少しでるくらいで、熱もなく、症状は軽いです。 咳をすると、赤ちゃんも苦しいのかな、それなら薬を飲むべきなのかなと悩んでいます。 薬を飲んでも赤ちゃんに影響はないのか、もし飲まなかったら、赤ちゃんは苦しいのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
臨月37週の妊婦ですが、寝返りや内診時やNSTモニターを仰向けでほぼ出来ないほど仰向けになると重みが加わって圧迫感でかなり苦しいです。 帝王切開や自然分娩での仰向けでの分娩は乗り越えられるか不安です。
37週に入る臨月妊婦です。 胎動でしゃっくりが1日に6から7回くらい10分ほどしています。 調べたりすると回数が多いようなのですがなにか赤ちゃんが苦しかったり障害があったらダウン症の可能性もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
現在、28週の妊婦です。 5日ほど排便がなく、出口で固まってる便があります。産婦人科では、便秘薬を出してもらっているのですがなかなか出ず苦しいです。今すぐ出したい感じなのですが、市販の浣腸を使うのはまずいでしょうか?
5人の医師が回答
出産間近の妊婦です。 最後の検診で卵膜剥離をしてもらい、明日までに陣痛等なければあさってに入院なのですが、 4日ほど排便がなく苦しいです。 便秘が原因で進んでないという可能性はありますか? 何を試しても排便がなく困っております。
20年ほど前から潰瘍性大腸炎です。現在は寛解期で下痢便秘腹痛はありません。しかし常にお腹が張っていて苦しいです。見た目にも妊婦のようにお腹が出ています(体重は標準です)。これは潰瘍性大腸炎の症状ですか?子宮の病気ではないか不安です。
6人の医師が回答
現在妊娠20週の妊婦です。 お腹を一日中(12時間ほど)締め付けていた状態でいてしまったようです。。 胎児に影響はありますか? 洋服は妊婦用ではないズボンの一番上のボタンをとめずに履いていました。 自分では特に苦しいとは思わなかったのですが、服を脱いでお腹を見てビックリしました。 写真は、慌てて撮ったので分かりにくく申し訳ありません。 お腹を横から撮った写真なのですが、○で囲んだ部分がかなりへこんで跡が残っていました。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
妊娠26週の妊婦です。最近食後にお腹が張るようになりました。満腹になるとお腹が張って、立ち歩くと重くてしんどいです。 すぐ横になると胃が痛くなるので、体を起こして座っていますが、張っているせいか胎動も少なくなるので、赤ちゃんが苦しくないか心配です。 これくらいの時期になるとそういうものなのでしょうか。これが誰しも起こることなら良いのですが、初めてのことで分かりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療