検索結果:2,388 件
7歳で体重16kgの子供ですが、21時頃に市販のアレルギール錠を1錠飲ませました。 その後、23時45分頃に下の子から風邪が移ったようで発熱で起きてきたため、 子供用かぜシロップを飲ませてしまいました。
5人の医師が回答
1歳3ヶ月の子の授乳中です。日に7回ほど授乳しています。子供の風邪をもらってしまいルルDXαを飲んでもいいでしょうか?
7人の医師が回答
1歳8ヶ月の子供についてです。 数日前から少し咳がありました。 本日悪化したように見えます。 咳がひどく、寝ても途中で咳で起きてしまい、一度起きるとなかなか寝付けません。 熱は37.5前後が1日ほど続いています。 ...熱は37.5前後が1日ほど続いています。 以下の成...
9人の医師が回答
その他についての記事
ライ症候群の原因、症状、治療、予防 「子供に大人の風邪薬」が危険
子育てについての記事
子どもに大人用の風邪薬を飲ませても大丈夫?常備薬を選ぶ時の注意点は
お忙しい中、大変申し訳ございません。 質問失礼致します。 4日間39度から40度越えの熱があり 仕事もあった為市販の風邪薬で対応しておりましたが 咳がひどく全く寝れず食欲不振で熱も全く下がらなかったので 本日内科受診しました。 ...写真添...
処方薬でプロマック、カルボシステイン、デエビゴを飲んでいます。 子供から風邪もらって以来もともとアレルギー性鼻炎があり、後鼻漏が酷く横になると悪化するのでなかなか眠れません。 偏頭痛もちで市販のノーシンピュアを頓服で飲みます。 風邪薬や鼻炎の薬...
13人の医師が回答
生後3ヶ月の子供に授乳中です。 風邪をひいてしまいましたが、小さい子供を抱えて通院できないため、ドラッグストアにて授乳中でも服用できる風邪薬の相談をしたところ「新ルルAゴールドDXα」を勧められた為、購入し服用しました。
子どもに市販薬、使っていますか? 注意したい薬と、困った時の対応法
子どもの風邪(火曜日夜あたりから咳鼻水、咳がメインの風邪で発熱なしです)がうつってしまったようで、今日の夕方あたりからわたしも喉に違和感があります。発熱していません。軽い症状です。 1...昨年咳喘息の診断を受けてから、あれから毎朝レルベア200を吸入しています。...いまは授乳...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療