子宮全摘後下痢続くに該当するQ&A

検索結果:78 件

子宮全摘あとの下痢がずっと続く!

person 40代/女性 -

8月15日に、右卵巣を残して子宮全摘をしました。 退院してからすぐ下痢が続き、いきんでも泥状のものが少〜ししかでません。 胃もたれもずっと続いており、飲むゼリーと味噌汁で生きてます。 左下下腹部が痛むので胃腸科でCTとレントゲンをしましたが腸閉塞も無し。 退院してから、ちょっと中の炎症と水っぽいおりもの(1年前から続く。)が治らなかったので、フラジール内服薬を14日分もらい、4日分飲み終えたところで副作用が強く、相談の上、服用は断念しました。 胃腸科の先生的には、腹痛と便がでにくい、下痢はフラジールを飲んでたからだとおもうよ〜と言われましたが、飲むのをやめて3日経ちますが、腹痛あったりなかったり、いきんでも泥状のものが少しでるだけなのは変わりません。。。 舌もいきなり真っ白になり、舌苔がすごく、スースーします。 ビオフェルミン、ビオスリー、ミヤ、トリメブチンなどなど整腸剤はたくさん飲んでいます。。。 改善策はあるのでしょうか。。。 胃カメラは1年前、大腸検査は2年前、異常なし 術前の1年前から、たまにこういう事がありましたが、ジェノゲストを飲み始めてピタリとなくなりました。 もしかしてジェノゲストをやめたから右卵巣が下痢を引き起こしてますか?? 医師は飲まなくていい。といいましたが、右卵巣がん予防にもジェノゲストを飲み始めても大丈夫なのでしょうか。。。

1人の医師が回答

子宮全摘手術後の腹痛、下痢、軟便が続く

person 50代/女性 - 解決済み

9/26に膣下式子宮全摘手術をしました。 その後、抗生剤トミロンを服用したところ下痢が止まらなかったので、整腸剤のビオスリーを出して頂き、下痢は治まりました。 10/2に退院したのですが、その日の朝、口唇ヘルペスになったことに気付き、バラシクロビル錠500mgを1日2回服用で処方してもらいました。 すると、退院してからまた下痢になってしまい、お腹の中の縫った突っ張る痛みとは別に、ギューっと腸が絞られる様な腹痛が1日に何度も起きます。 常にトイレから離れられない状況です。 病院の薬剤師に電話で退院してからはヘルペスの薬しか追加されてないので、これが原因か尋ねてみたのですが、この薬では胃腸障害を起こす人は1,000人に5人位と言われました。なので、はっきりとは原因が分かりません。 この薬は今日の夜までなので、明日から治まってくれるとよいのですが、常にお腹はグルグル言ってますし、元々過敏性腸症候群もあるため、手術によって悪化したならイヤだなと思っています。 手術によってお腹の不調が起きたり、過敏性腸症候群が悪化してしまうことはありますか? 入院中も今も桂枝加芍薬湯は常に飲んでいます。 今回の場合、ヘルペスの薬が関係している可能性は低いでしょうか? 連休明けに退院後診察に行くつもりですが、お腹の不調について婦人科で分かるものでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)