検索結果:707 件
30台の男ですが、1月の上旬から 定期的におこる(二週間に一回ほど)気持ち悪さ、吐き気に悩んでいます。 発端は1月の上旬に夜中、手のしびれを伴う急な吐き気を催したため、病院へ行ったところタケキャブを処方されながら 腹部エコーと血液検査を受診したが、特に問題なし。 その後、別病院にて念のため胃カメラを受診したところ、軽度の逆流性食道炎があり、タケキャブのかわりにランソプラゾールを服用。 しかし、タケキャブ服用時より吐き気、気持ち悪さで夜中目を覚ますことが多く、最近悩んでいます。 逆流性食道炎以外になにか原因は考えられますか?また、そのあたるべき専門科をおしえていただきたいです。よろしくお願いいたします
12人の医師が回答
1週間ほど前から寝起きと食事中に腹痛が起こります。 頻繁では無いですし、便も少し緩いくらいなのですが、お腹がすこしムカムカして気持ち悪いです。 何が原因でしょうか。
5人の医師が回答
おととい、寝起きから首が痛く、左側が痛いです まっすぐ向いていても上を向くのがとても痛く、右側を向くのも痛いです。起きていれば何でもないのですが、寝て起きるときに左側がしびれています。 整形外科に行ってみようとは思いますが、何年か前に首のヘルニアと言われたことがあり、その時の症状に似ています。 寝起きの首の痛さ動けない感じ。左側左腕にしびれがあるのがとても気持ち悪いです。考えられる事はありますか?
11人の医師が回答
先月中旬に緑や黄の痰と息苦しさ、寝起きの気持ち悪さを感じて内科を受診。 血液検査で細菌性の炎症ではないとのこと、パルスオキシメーターで98とのことで、急性気管支炎ではないかとの診断。去痰薬と気管支を広げる吸入薬を貰い、去痰薬に軽い副作用があったため数回服用後に休薬、吸入薬のみ使い切りましたが症状改善されず。 現在は緑の塊のような痰が一日一回、黄色の痰がよく絡み乾いた咳、息苦しさあり、寝起きの胃の気持ち悪さがあります。 このまま自然治癒するような病気なのか、再受診が必要なのか、診てもらうのは何科がよいか、教えていただけると幸いです。
ベッドに入って仰向けなったり、寝起きの状態の時に、お腹の右下あたりがポコポコと内蔵が体内で大きな動きだす現象が続いてます。 以前は、寝起きに何度もオナラが出続けて気になってましたが ここ数日は内蔵がポコポコして、オナラが出そうになりながら消えてく感じです。 気持ち悪いのでトイレに入ったら大便はでるが、オナラはでません。 どのような状態が考えられますか? 近々、一人で韓国にいきますが、何か急にお腹が痛くなったりするような可能性はありますか?
宜しくお願いします 昨日の23時にプラノバール飲みました。寝起きは大丈夫でしたが、動いてたら気持ち悪くなってしまい背中も痛いような吐き気からの違和感なのか、背中も不快です 吐き気のピークは午前中なんでしょうか。 1日目でもう挫折してしまいました
2人の医師が回答
1ヶ月半の男の子です。 母乳のみで育てています。 朝から飲んでは、3.4回に分けて少量の吐き戻しを繰り返しています。 吐き戻しは30分に1回の時もあれば、すぐに戻すこともあります。 ゲップをしてももどしてしまいます。 顔色は悪くないですが、いつもより睡眠時間が短いので、機嫌は悪いです。 寝起きに吐くことが多く、気持ち悪そうにしています。発熱はありません。 受診の必要性はありますでしょうか?
7人の医師が回答
小学三年生の娘ですが、この半年くらい毎朝寝起きに気持ち悪いと訴えます。 吐くほどではなく、なんだか気持ち悪いという程度です。 朝ごはんは少し食べますし、フルーツなど好きなものになると量が多くても食べます。 本人に聞くと10時過ぎくらいから気持ち悪いのが治るそうです。 ちなみに軽度肥満に最近なり、食事を気にしています。 毎日19時までには食事を済ませ、21時就寝で9-10時間睡眠です。 好き嫌いもなく快便で、学校も好きなのでストレスでもなさそうです。 胃酸が上がってくる(口が変な味がする)ということもないようです。 好き嫌いもなく野菜をしっかり摂っています。 また他に症状、頭痛、めまいなどもありません。 昼、夜は気持ち悪さが全くないそうなので、病院に行っていません。 何か考えられる病気はありますでしょうか。 消化に良い食事以外に気をつけられることはありでしょうか。
4人の医師が回答
5歳の子供ですが、寝起きでアニメの映画を見てたら酔いそうになったようです。映画館ではなく家です。比較的激しい動きのものだったようです。 もともと車酔いはしやすいです。 以前も一回、ゲーム実況で酔いそうになったことはあります。 子供でも画面酔い?はしますか? 見るのをやめたら気持ち悪さは治りました。
16人の医師が回答
ここ1年で脳貧血が5回以上起きています。 それ以前は1度もありませんでした。 寝起きすぐの事もあれば、仕事中や車の運転中など起きる時期はバラバラですが だいたいが胃の不快から始まり冷や汗、 頭痛、気持ち悪くなって立っていられなくなります。直前まで特に調子悪いという事もなく、いつも前触れなく突然、来るので 恐いです。 年末の健康診断では血液検査など特に異常は指摘されていません。 原因が何が考えられますか?あと、 直後暫く頭痛が酷いのですが痛み止めは 服用して大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 707
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療