検索結果:9 件
2日前から左下腹部の痛みがあります。じっとしている時は全然痛みなし、ひねってたり、歩いたりすると痛みます。歩いてるときは響くような痛みです。でも強い痛みではないです。便秘や下痢もないです。ちょうど排卵日あたりだったので排卵痛なのかもと思いましが2日も痛いので違うかなと・・子宮筋腫はあり経過観察ですが5年ほどは病院に行ってません。この動くと痛むのは、消化器官、婦人科系どちらなのでしょうか?大腸がんの痛みは動くと痛いですか?歩くとき、おなかをシンクなどに押し付けると痛いです。痛いというか重だるい感じ、響いてる感じです。
5人の医師が回答
昨夜あたりから、咳をしたり、お腹に力を入れたりすると左下腹部に筋肉痛のような痛みがあります。左側の腰から背中にかけても動かすと軽く筋肉痛のような痛みがあります。 寝転んで押すと胃の方まで響く感じです。激しく痛むわけではありません。 咳をすると、頭も痛みます。
2人の医師が回答
2、3日前から左下腹部痛があります。ひどい痛みではなく、なんとなく痛いという感じです。どちらかと言うと便秘症だとは思います。最近は、ひどい便秘ではないのですが、丸くころころした便の時が多いです。左下腹部を押すと硬いかたまりがわかることもありました。ガスも溜まっているようです。食欲はあります。21年の秋には、大腸内視鏡検査では異常はなく、22年の秋の便の潜血検査でも異常はありませんでした。今、受験生がいるので精神的要因で便秘となり腹痛があるのか?それとも病的なものなのか? 悩んでいます。最近、子宮内エコーもして異常はなしでした。30歳ぐらいに胆石の手術をしていますが、腸の癒着も考えられますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2週間程前から左下腹部に筋肉痛が取れないような痛みがあり、椅子から立ち上がった後、暫くは歩行が辛い症状です。 以前に2年程前にも同様の症状があり、泌尿器科に通い慢性前立腺炎と診断されましたが、以前より痛みが強いです。 今回のきっかけは脚の筋トレ最中に重い重量を上に押し上げるレッグプレスをした翌日から痛みが発生しましています。 通院で診てもらおうと思いますが、 診療はどの科に行けば良いでしょうか? 前と同じ泌尿器科か整形外科か。 また、何が原因なのか、 再発しないためにはどうしたら良いか 等もお聞きしたいです。 良きアドバイスをよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
下の症状から、何科を受診すればよいかを教えてください。 [症状] 2週間ほど前から、朝起きる時に、股関節、大腿筋に力を加えると痛く、起きるのに辛い時がありました。特に筋肉痛がひどかったです。 そのままにしていたところ、ここ3,4日で突然、唾液が出なくなりました。 夜中に口の乾きで眼が覚めます。舌は干からび、唇の内側など唾液がなくくっ付いてしまいます。 起きてからも一日中乾いていますので、食事もパンを水分(紅茶、牛乳など)で押し込まないと食べられない状況です。 左下腹部に虫に刺されたのか、発疹のようなものがあり、黒く痣(2cmほどの径)のようなものがあります。これができてからのような気もします。 もともと20代から掌蹠膿疱症をずっと煩っております。 よろしくお願いいたします。
51才です。 ひと月以上、左下腹部のシクシクした痛みが続き、婦人科と内科を受診しました。 婦人科では左の卵巣が3センチ程に腫れているとの事で、腫瘍マーカー検査の結果待ちです。 婦人科の先生に内科も合わせて受診してみてはとのお話があり、内科も受診してみたところ、尿検査で自覚のない出血がみられ、軽い膀胱炎なので、たくさん水を飲んでトイレに行くように言われました。 その後、気にしてお腹を触っていた所、恥骨の横の方(骨の部分)が押すと痛いことに気づきました。 痛みは左右ともありますが、左の方が痛みが強いです。 気にして軽く押していた所、膀胱炎の症状が強くなってしまいました。 膀胱炎と診断された時は無自覚でしたが、今現在、残尿感と尿道口あたりに違和感があります。 恥骨の圧迫痛と膀胱炎症状には関連があるのでしょうか‥。 あるとしたら、内科の受診で良いのでしょうか。 左鼠径部の筋が右に較べコリコリしていることから、整形外科も受診した方が良いでしょうか。 どうしたら良いかわからず、大変困っています。 股関節の炎症については、無関係かもしれませんが、少し負担が掛かるスポーツを、継続して2ケ月ほどやった心当たりがあります。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
9月の初めに夕食後、突然の激しい腹痛に襲われ、トイレに篭り一時間後にやっと普通便、その後下痢、最後に鮮血の塊のようなものが出て血の水になり終わりました。ネットで検索すると虚血性大腸炎の症状に似ていると思いましたが、翌日胃腸科を受診すると、微熱もあった為コロナの影響もあり、問診と血液検査のみしましたがあまり異常は無く、感染性胃腸炎と診断されました。痔持ちのため、その出血なのではないかという事で、薬を処方されましたが、元々便秘気味ですが血便はその後は一度もなく、普通便になりましたが、左下腹部のシクシクする痛みが現在までずっと続いています。その後別の近くの胃腸科でみてもらい、再度血液検査をしましたが特に異常はなく、この1ヶ月で大腸癌、もしくは他の病気ではないかと不安で眠れず、涙が出る日もあります。 元々パニック障害のようなものも抱えており、不安障害を取り除く薬と何種類かの薬を処方され、飲んでいます。 現在下痢や普通便が交互にあり、食欲はあまりありません。主に左下腹部痛ですがお臍周りが押すと痛みます。時々体が怠くなり微熱が出る日もあります。自律神経の乱れかもと言われました。 病気を心配しているのならと、腹部レントゲン撮りましたが腸閉塞などは無し、それならと 市の大腸癌検診キッドを渡され、まずはこれだけでも検査しようと思いますが、痔もあり、陽性反応が出るかと思うと内視鏡が恐ろしく、結果が出るまで不安でどうにかなりそうです。 今迄1度も大腸内視鏡は経験がないのですが パニック障害持ちでも検査はできるのでしょうか? 長くなりましたがどうかよろしくお願いします。家族にもあまり言えず不安で憂鬱な日々を送っています。心が弱っているので厳しすぎる意見はどうかご勘弁下さい。 因みにコロナワクチンは2回接種済みでPCR検査も陰性でした。
4人の医師が回答
55歳主婦です。1ヶ月ほど前に下腹部痛でしばらく動けないことがありました。横になって1時間ぐらいで治り、吐気、冷や汗、腕の軽度の震えがありました。2日後にまた同じことが起こりました。その後は同様の症状はなかったのですが時を同じくして膀胱炎?(なったことがないのでよく分からないのですが)のような違和感と残尿感、鈍痛の症状が出てきました。水をたくさん飲み排尿し、シャワーでよく洗うなどして数日よくなったり数時間よくなったりしますが改善しません。そのように過ごしていたところ一昨日また腹痛で動けなくなってしまいました。これで3回目ですがいずれも同じ症状で筋肉が痛い感じがします。筋肉痛?ひきつり?子宮より下?あたりや左の脇腹や左下腹筋のような筋肉をさすったり伸ばしたりしてしまいます。キリキリするような痛みではなく固まるような鈍痛です。冷や汗、前腕の振え、嘔吐あり。過去3回同じです。1時間ぐらい動けずに左を下にして横になっいるとそのうちケロッと治ります。膀胱炎らしき症状もシャワーで洗浄し、椅子に座るか体を横たえているとケロッと治ります。ムズムズ感や排尿痛はありません。症状がある時に立っていると鬱滞しているような上からの圧迫感や腫れぼったさを感じます。椅子に座ったり横になったりすると上に押し戻される?ように楽になります。膀胱炎のような症状は数日ない時もあり治ったかと思っていましたがこのところ毎日夕方ぐらい症状が出るようになりました。腹部痛と膀胱炎のような症状が関連しているのか別なのか分かりませんが、いずれもケロッと症状が収まってしまう為、様子を見ているうちに1ヶ月経ってしまいました。常薬はチラーヂンS、アトルバスタチン、漢方薬、1月前からエディロールカプセル開始です。膀胱炎なら薬をもらえばいいかと思うのですが、吐くまでの腹痛と関連した臓器癌などが心配です。先ずどうしたら良いでしょう?
50歳です 昨年の8月の生理最後で、先月の10月に婦人科で閉経していると言われました。 これまでも不正出血なし、超音波で内幕がとても薄く、触診も異常なしと1カ月前に言われたばかりです。筋腫も何もありません。 頚がん検査は毎年受けています。 しかし、10日くらい前から少量のおりものが出るようになりました。それまではこの1年くらいは全くなし。 粘り気がのある透明から、やがて黄色くなり下腹部もちくちく、ずきんと、排卵痛のような痛みで昨日受診しました。発熱なし、ニオイなし。 おりものは雑菌が強いようで培養検査に出しました。クロマイ処置しました。お腹を押され触診はひびくような、つるような痛みあり炎症があるかもと言われました。 帰宅後5時間後、直径5ミリの薄いピンク色のおりものあり。その後はおりものが減り、腹痛も軽減。 でも、左下腹部を押すと痛みが増す。 処置から1日半たった先程、お腹を下したさい直径1センチの赤い血がナプキンに付きました。 透明→黄色→処置後ピンク→赤い 出血の原因はなんだと思われますか? ピンクから赤くなったので心配です。 培養結果まであと4日あるのですが 早めに受診したほうがいいでしょうか よろしくお願い致します
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療