左下腹部痛押すと痛い 50代に該当するQ&A

検索結果:9 件

恥骨横の圧迫痛と膀胱炎

person 50代/女性 -

51才です。 ひと月以上、左下腹部のシクシクした痛みが続き、婦人科と内科を受診しました。 婦人科では左の卵巣が3センチ程に腫れているとの事で、腫瘍マーカー検査の結果待ちです。 婦人科の先生に内科も合わせて受診してみてはとのお話があり、内科も受診してみたところ、尿検査で自覚のない出血がみられ、軽い膀胱炎なので、たくさん水を飲んでトイレに行くように言われました。 その後、気にしてお腹を触っていた所、恥骨の横の方(骨の部分)が押すと痛いことに気づきました。 痛みは左右ともありますが、左の方が痛みが強いです。 気にして軽く押していた所、膀胱炎の症状が強くなってしまいました。 膀胱炎と診断された時は無自覚でしたが、今現在、残尿感と尿道口あたりに違和感があります。 恥骨の圧迫痛と膀胱炎症状には関連があるのでしょうか‥。 あるとしたら、内科の受診で良いのでしょうか。 左鼠径部の筋が右に較べコリコリしていることから、整形外科も受診した方が良いでしょうか。 どうしたら良いかわからず、大変困っています。 股関節の炎症については、無関係かもしれませんが、少し負担が掛かるスポーツを、継続して2ケ月ほどやった心当たりがあります。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

1ヶ月半前に突然の腹痛と下痢その後血便があり、受診、感染性胃腸炎と診断されましたが‥

person 50代/女性 -

9月の初めに夕食後、突然の激しい腹痛に襲われ、トイレに篭り一時間後にやっと普通便、その後下痢、最後に鮮血の塊のようなものが出て血の水になり終わりました。ネットで検索すると虚血性大腸炎の症状に似ていると思いましたが、翌日胃腸科を受診すると、微熱もあった為コロナの影響もあり、問診と血液検査のみしましたがあまり異常は無く、感染性胃腸炎と診断されました。痔持ちのため、その出血なのではないかという事で、薬を処方されましたが、元々便秘気味ですが血便はその後は一度もなく、普通便になりましたが、左下腹部のシクシクする痛みが現在までずっと続いています。その後別の近くの胃腸科でみてもらい、再度血液検査をしましたが特に異常はなく、この1ヶ月で大腸癌、もしくは他の病気ではないかと不安で眠れず、涙が出る日もあります。 元々パニック障害のようなものも抱えており、不安障害を取り除く薬と何種類かの薬を処方され、飲んでいます。 現在下痢や普通便が交互にあり、食欲はあまりありません。主に左下腹部痛ですがお臍周りが押すと痛みます。時々体が怠くなり微熱が出る日もあります。自律神経の乱れかもと言われました。 病気を心配しているのならと、腹部レントゲン撮りましたが腸閉塞などは無し、それならと 市の大腸癌検診キッドを渡され、まずはこれだけでも検査しようと思いますが、痔もあり、陽性反応が出るかと思うと内視鏡が恐ろしく、結果が出るまで不安でどうにかなりそうです。 今迄1度も大腸内視鏡は経験がないのですが パニック障害持ちでも検査はできるのでしょうか? 長くなりましたがどうかよろしくお願いします。家族にもあまり言えず不安で憂鬱な日々を送っています。心が弱っているので厳しすぎる意見はどうかご勘弁下さい。 因みにコロナワクチンは2回接種済みでPCR検査も陰性でした。

4人の医師が回答

膀胱炎?それ以外?下腹部痛で吐く

person 50代/女性 - 解決済み

55歳主婦です。1ヶ月ほど前に下腹部痛でしばらく動けないことがありました。横になって1時間ぐらいで治り、吐気、冷や汗、腕の軽度の震えがありました。2日後にまた同じことが起こりました。その後は同様の症状はなかったのですが時を同じくして膀胱炎?(なったことがないのでよく分からないのですが)のような違和感と残尿感、鈍痛の症状が出てきました。水をたくさん飲み排尿し、シャワーでよく洗うなどして数日よくなったり数時間よくなったりしますが改善しません。そのように過ごしていたところ一昨日また腹痛で動けなくなってしまいました。これで3回目ですがいずれも同じ症状で筋肉が痛い感じがします。筋肉痛?ひきつり?子宮より下?あたりや左の脇腹や左下腹筋のような筋肉をさすったり伸ばしたりしてしまいます。キリキリするような痛みではなく固まるような鈍痛です。冷や汗、前腕の振え、嘔吐あり。過去3回同じです。1時間ぐらい動けずに左を下にして横になっいるとそのうちケロッと治ります。膀胱炎らしき症状もシャワーで洗浄し、椅子に座るか体を横たえているとケロッと治ります。ムズムズ感や排尿痛はありません。症状がある時に立っていると鬱滞しているような上からの圧迫感や腫れぼったさを感じます。椅子に座ったり横になったりすると上に押し戻される?ように楽になります。膀胱炎のような症状は数日ない時もあり治ったかと思っていましたがこのところ毎日夕方ぐらい症状が出るようになりました。腹部痛と膀胱炎のような症状が関連しているのか別なのか分かりませんが、いずれもケロッと症状が収まってしまう為、様子を見ているうちに1ヶ月経ってしまいました。常薬はチラーヂンS、アトルバスタチン、漢方薬、1月前からエディロールカプセル開始です。膀胱炎なら薬をもらえばいいかと思うのですが、吐くまでの腹痛と関連した臓器癌などが心配です。先ずどうしたら良いでしょう?

1人の医師が回答

閉経後の出血 処置後によるものでしょうか

person 50代/女性 -

50歳です 昨年の8月の生理最後で、先月の10月に婦人科で閉経していると言われました。 これまでも不正出血なし、超音波で内幕がとても薄く、触診も異常なしと1カ月前に言われたばかりです。筋腫も何もありません。 頚がん検査は毎年受けています。 しかし、10日くらい前から少量のおりものが出るようになりました。それまではこの1年くらいは全くなし。 粘り気がのある透明から、やがて黄色くなり下腹部もちくちく、ずきんと、排卵痛のような痛みで昨日受診しました。発熱なし、ニオイなし。 おりものは雑菌が強いようで培養検査に出しました。クロマイ処置しました。お腹を押され触診はひびくような、つるような痛みあり炎症があるかもと言われました。 帰宅後5時間後、直径5ミリの薄いピンク色のおりものあり。その後はおりものが減り、腹痛も軽減。 でも、左下腹部を押すと痛みが増す。  処置から1日半たった先程、お腹を下したさい直径1センチの赤い血がナプキンに付きました。 透明→黄色→処置後ピンク→赤い 出血の原因はなんだと思われますか? ピンクから赤くなったので心配です。 培養結果まであと4日あるのですが 早めに受診したほうがいいでしょうか よろしくお願い致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)