検索結果:10,000 件
パンツがすれるので、大きいガーゼテープを貼り1日過ごし、夕方見てみたら赤みは引いた気がしますが皮のめくれたところから汁が出ていて、1ヶ所水ぶくれになっています。 こんなことは初めてなのですが、帯状疱疹なのでしょうか? それとも何かの蕁麻疹でしょうか?
2人の医師が回答
普段から時々耳の中がかゆくなり、かくことがあったのですが、5日前に右耳の中が痛くなり、耳鼻科を受診したところ「外耳炎」と診断されました。サワシリン、レバミピド錠、ロキソプロフェンを処方されました。今後の症状により、ヘルペスや帯状疱疹の可能性もあると言われました。 翌日(4日前...
4人の医師が回答
ちょうど1年ほど前に、帯状疱疹を発症したことがあります。 その時は、おでこにヒリヒリ感が出て、みるみるうちにかぶれたように赤くなり、激しい痛みを感じるようになったため、皮膚科を受診したら帯状疱疹と診断されました。 ...今回のヒリヒリ感も、当時の初期症状に似て...
3人の医師が回答
よろしくお願い致します。 昨日の朝、臀部にいきなり画像に写っているものができて痛みます。 帯状疱疹でしょうか? もし帯状疱疹の場合は様子見しないですぐに皮膚科に行くべきでしょうか? よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
(一人で撮ったので映りがよくないのですが。) 帯状疱疹でしょうか? なお、昨日肋間神経痛のような症状(張ったような感じ)があり、温感シップを貼った後です。 昨年2月に帯状疱疹ワクチンのシングリックスの2回目を接種しました。
無意識のうちにどこかにぶつけたのかと思い返してもみました。 3年前に帯状疱疹になっており、また再発したのではと心配になり、ご相談させていただきました。 帯状疱疹でしょうか?
5人の医師が回答
知らない間に掻いてしまったのだろうと気にしていなかったのですが、姉がしばしば、帯状疱疹になることを思い出し少し心配になった次第です。 お湯がかかるとしみる、圧迫すると若干痛みがあるというのが現状です。 帯状疱疹の可能性があるならば、悪化する前に皮膚科へ行こうと思...
11人の医師が回答
旦那の右の足の付根あたりに蕁麻疹のようなものができて、痒いのではなく痛いそうです。足の付根も痛いそうです。 帯状疱疹かな?と本人は言っていますが、水疱っぽいブツブツした感じはないのですが…。 他の箇所にはありません。
右腕なのですがお風呂に入るまで気づきませんでした。 痛みや痒みは特にありません。 逆に左腕は小さい湿疹みたいのがあって、こちらは風邪をひいた時のような関節痛が左二の腕から前腕にかけてあります。 たまに蕁麻疹が出て抗ヘルペス薬を処方された事があります。 様子見でいいのか受診したほうがいいのか判断がつきません。 よろしくお願いします。
かかりつけの整形外科医には、実は最初帯状疱疹を疑われましたが、当時はそのようなデキモノなく、ただ「万一発疹がでたら皮膚科にいってね」ともいわれました。 下記写真、帯状疱疹でしょうか。 デキモノは、痛くも痒くもなく、ここだけなんです。...デキモノは、痛くも痒くもな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療