急にお酒が飲めなくなった女性 女性に該当するQ&A

検索結果:126 件

片方の耳の奥から顎に急な激痛

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 昨夜までは何の症状もなかったのですが、今朝左側の耳の奥のほうに痛みを感じ、起きました。 安静にしていたら治るかなと思っていたのですが、時間が経つにつれて痛みが増し、その範囲が広がっている気がします。 痛いのは左側全般(片手のひら程度)なのですが、指で押していくと局所的に痛いのは写真で指をさしているあたりです。 何もしなくとも強い痛みがあります。深呼吸をしたり口を開け閉めしたりしたら痛みが増します。(顎関節症とかですかね、、急になるものなのかわかりませんが、、) いつもと違う事としたら、昨夜は普段よりは多めにお酒を飲んだ事くらいです。(ただ酒は残っていますが二日酔いほどではないし、定期的に飲む量ではあります) ・だいぶ耐え難い痛みになってきたのですが、市販の頭痛薬など、何か自宅で試してみるとよいことはありますでしょうか? ・上記で教えていただく内容で痛みが治ったら医療機関の受診は不要でしょうか?本日より連休のため開いている機関も限られると思います。緊急性も合わせて教えてください。 ・受診する場合は何科でしょうか? ・その他症状や対応について気になる点ございましたらお願いします。

7人の医師が回答

食後の急な貧血について

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です。 大人になってから現在まで、1年に1〜2回くらいの頻度で 食中または食後に急に貧血のような状態になります。 そろそろ満腹かなという食事量で、かつ多少お酒が入るとなりやすい気がします。 (とはいえ、毎回食べ過ぎ飲み過ぎの域ではないと思います。逆に食べ過ぎ飲み過ぎでも出ない時の方が多いです。) これまでは、そういうものかと気にせず過ごしていたのですが 元気でも前触れなく来るのと 昨日は来客時になってしまったうえに貧血から回復するのに時間がかかり、 こういうことが今後続くと困るなと思っています。 少し自分でも調べてみて 高齢者がなりやすい食後低血圧というものなのかな?と思ったのですが その可能性は高そうでしょか? もしくは、他の病気が隠れている可能性もありそうでしょうか? 念のためどこか病院に相談すべきなのかも迷っています。 その場合何科がよいのかも、アドバイスいただけると幸いです。 なお、数年前に不正脈のカテーテル手術はしたものの、現在は治っており他に大きな持病はありません。 健康診断の際に目の下を見て貧血ぎみかな、と言われたことはありますが、あまり自覚はないです。 最近仕事の多忙さで少し適応障害ぎみだったり(服薬はなし)、妊活中で6月に流産しておりますが いずれも最近のことなので、昔からあるこの症状とは関係ない気はしております。 どうぞよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

頭のふわふわ、ぐわん感について

person 30代/女性 -

30歳女性です。 元々頭痛持ちではあるのですが 今までは肩首の重だるさから始まり後頭部頭全体の痛さから、ひどくなってくると心臓の音に合わせてズキズキと脈うち、動くとひどくなる感じでした。 けど片側ではなく頭全体両側です。 なので自分で緊張型頭痛からの、ひどくなると片頭痛になるタイプなのかな、、?と思っていたのですが 最近頭痛の種類が変わった感じがあり、頭頂部が痛くなることが増えました。 そのあと頭全体が締め付けられる感じで、頭の中がもやもやして気持ち悪い感じです。 そしてここ1ヶ月、回転性めまいまではないし、めまいといえるほどではないのですが、頭がふわふわ、ぐわんぐわんする感じが頻繁に起こります。 月の1/3は起こっており、お酒の飲み始めのような、瞳孔を開く目薬をした時みたいな感じです。 嘔吐などはなく、家事などもできるし、出かけることもできますが、気持ち悪いししんどいです。 毎日またいつ起こるかとビクビクしてしんどいし、予定を入れるのも心配で億劫になっていて辛いです。 ◎これは頭痛からくるものなのでしょうか? 今までなかった頭頂部に痛みを感じたり、ふわふわする感じなど急に起こるようになった原因はありますか? どうしたら治せますか、、?? 脳のMRIは1年半前に撮ってますが、また撮る必要性はないでしょうか? 病院は行ったほうがいいですか?

11人の医師が回答

突然の胸痛で動けなくなり、救急車で搬送されました

person 50代/女性 - 解決済み

50代女、脂質異常症ありで糖尿病予備軍です。7年くらい前まで逆流性食道炎の治療をしてました。 昨夜23時50分ごろ、床に新聞を置いて読んでいたところ、急に胸の真ん中が痛くなり、肋間神経痛かな?と思っていたら、今までに感じたことのないようなぐわーっとした痛み。しめつけられるような?というかそこから痛みが周りに撒き散らされてるような感じ。拍動はなく、ずっと痛い。立ち上がって体勢を変えようとしたけど、立ち上がるだけで動けない。痛くて息をするのもやっとで動けないので、救急車を家族に読んでもらいました。 冷や汗が止まらずびっしょりになり、急に気持ち悪くなって少し吐いたら痛みもピタリと止まりましたが、救急車到着。痛かったのは多分10分くらい?です。 心電図をとったりしたが異常なく、このまま明日受診かなと思ったら、やはり検査した方が良いということでそのまま搬送してもらいました。 レントゲンも血液検査の結果も心電図も問題ないし、吐いて治ったから胃腸症状の可能性もあるとのこと。 痛かったのは胃腸じゃないし、感じたことない痛みだったから不安です。普通に生活して仕事にも行っていいと言われて、ニトロを3錠処方されました。同じようなことが起こってニトロが効くなら心臓の可能性高いけど、とりあえずは様子見で良いといわれました。 夕飯に同じもの食べてる家族は体調悪くないです。 怪しいのは鰹刺身、つぶ貝の刺身、鯵のなめろう、ペカンナッツ、あくぬきし忘れたズイキの味噌汁、長芋の皮(栄養価が高いと聞いて…)です。 夕飯21時半、症状が出たのは24時近く。 もし食道などが悪いとしたら最近夜にお酒を飲むことが増えたからでしょうか、a1cが6.4でショック。(半年前は6.0) 本日かかりつけの循環器内科(脂質異常症で通ってる)に行くが、やはり心臓の可能性は低そうだと言われました。 心臓になにか詰まったら、流れて行かないとのこと。発作が起きて一時間以内だったら、心電図にも異常があるはずらしい。 胃カメラもそのうちしましょうと言われたので、なるべく早く受けるつもりです。 昨日吐いたせいなのか食道に違和感ありです。 痛みの原因は何だと思いますか? どういう人がなるのかとか、一度なった人は度々起こりやすいのかとか、予防はどうするのか、なども知りたいです。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)