排卵日乳首痛みに該当するQ&A

検索結果:845 件

生理が来たと思ったら茶おりのまま

person 30代/女性 -

39歳です。 生理周期は27〜31日くらいです。 最終月経は7/23です。 基礎体温は測っていて、今週期も高温期があったと思います。排卵付近で伸びおりがあり、乳首の痛みや胸の張りもありました。 基礎体温も添付します。 3日前に体温が少し下がり、薄く茶おりがあったので生理の前兆かなと思っておりました。 次の日は前日より茶おりが減りましたが、昨日の朝トイレで拭くと少し鮮血がに付いたと思ったらそのまま今までずっと茶おりのままです。 茶おりは濃いめです。量も多くはありません。 いつも生理前に少し茶おりがあったりするのですが、濃い茶おりになるとそこから1日以内には鮮血が始まります。 今回はなかなか鮮血にならず(一度鮮血が出たのにもかかわらず。)、いつもと違う様子で受診を迷っています。 生理痛のような腰の違和感を感じる時もあるのですがほんの一時だけで、続きません。 1年前に子宮内膜増殖症で内膜掻爬術を受けています。 その後は生理は上記の周期くらいで来ていて、少し血の塊があるものの、量も多いようなことはありませんでした。 5月頃には体がんの組織診をしてもらい、増殖症も陰性でした。 このような場合考えられるのはどのようなことがありますか? また、受診の目安を知りたいです。

2人の医師が回答

新しいピル、スリンダ錠について

person 30代/女性 -

4月からトリキュラーを服用しています。 今3シートの3段目です。 2シート目の2段目からふくらはぎに違和感があり(浮腫んだ感じ、痛み)怖くなって循環器内科でDダイマーを測定していただきましたが0.6で基準値内でした。 3シート目に入りやはり2段目からだんだん浮腫んだ感じと痛みや新たに痺れやすくなったりという症状が出てきてやっぱり怖いので産婦人科でも先週の木曜日に血液検査をしていただいています。 まだ結果を聞けていないのですが電話等ないので特に緊急性は無いのかなと勝手に思っています。 仕事は8時間立ち仕事で、2~3時間立ちっぱなしなこともあれば、1時間以上動きっぱなしなこともあります。 すごく動くし重たいものを持つので汗をダラダラとかきます。 水分はかかさず仕事中でも1リットル以上飲みます。 ピルは続けたいです。 元々排卵期~生理終わりまで調子が悪くなるタイプで、経血量も夜用を4日目くらいまでつける感じでとても辛いので。 避妊効果にも満足しています。 ですが血栓症が怖く、Dダイマーが陰性でも血栓症ではないのか…と毎日怯えながらピルを服用しています。 そこで血栓症リスクが低いスリンダ錠にとても期待しています。 ですがミニピルで新しい薬なので検索してもあまり情報がないのが心配です。 1、黄体単体剤なのでダラダラ続く不正出血が心配 2、避妊効果はちゃんと低用量ピル並にあるのかが心配 3、飲むとしたらいつから飲むのか 4、ミニピルなのに休薬があるのは何故なのか 5、低用量ピル並に生理に対して効果はあるのか 6、あと全然違う内容なのですが乳首に痛い腫れがありピルを処方された病院でセフカペンという抗生剤を出していただきましたが避妊効果に影響はないでしょうか…。 ちなみにピルは今3段目の3錠目で実薬はあと4錠あります。 先生たちの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ホルモン薬の後退出血がありません

person 30代/女性 -

自力で生理が起きずにダラダラと 少量の出血が続いていたので 6/5にプラノバールを処方してもらいました。生理が数ヶ月来なかったり生理がきそうで来ない感じが続いて不正出血してしまっている時に処方してもらっています。今回も6/6-6/17まで服用(1日飛ばしてしまった為) 今日で服用から5日経ちましたが出血はじまったかな?と思ってもナプキンにつかない程度で治ってしまい、トイレでイキむと出血する程度でスッキリしません。これだと今回飲んでいなかった時の不正出血していた時の量に戻ってしまった感じです。また、今回6/5の内診の時は内膜6mmと薄かったです。飲み忘れがあり4粒残ってしまったのですが、こういうとはよくあります。しかしそれでも後退出血は毎度しっかりあります。前回と違う点といえば肥満なので今回はダイエットをし10kg近く減量したのと、プラノバールでは身体の変化は今まで感じてこなかったのですが今回は乳首痛がかなりあり、今までも何度もプラノバールを飲んできたのですがこんな乳首が痛くなるのは初めてです。現在は少し治ってます。生理が来ない原因はなんでしょう?反応が薄くなっているのでしょうか?主治医からは多嚢胞で排卵していないから不正出血しちゃうと言われています。結構定期的に内診や消毒、エコーでみてもらっています。また、いつも、プラノバールで8日程ちゃんと後退出血してちゃんと不正出血がその都度治ってます。今回のような事は初めてで戸惑ってます

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)