検索結果:41 件
生後11日の新生児です。 寝ている時など、口から泡がでてきます。拭いてあげるとヨダレのような感じがしますが、よくあることでしょうか。
3人の医師が回答
娘の顔を洗う際、ベビーソープの泡が口に入ります。 新生児の頃から毎日そのような状況でふと不安になりました。 少量のベビーソープが口に入る分には問題ないのでしょうか。 顔を洗う際に口を開けるので、どうしても泡が入ってしまいます。
10人の医師が回答
生後二週間の新生児の沐浴の際に、3歳の上の子が使用している泡で出るタイプの子ども用シャンプー(メリット)をベビーソープと間違えて使用してしまいました。 手を洗った際、手を口に入れ、泡を飲み込んでしまいました。また、顔も洗ってしまったので、拭き取る際に、多少は目や口に入っているのではないかと思います。 新生児をベビー用ではない、しかもシャンプーで洗ってしまいとても不安です。シャンプーの泡を飲み込んだことや、シャンプーで全身を洗ってしまったことで何か影響はあるでしょうか。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。先ほどハンドソープで手を洗った後にうがいをしたのですがふと見ると手に泡がまだ付いていました。もしかしたら泡が口に入ったかもしれません。何か母乳に影響はありますか?赤ちゃんは6月3日に産まれたばかりの新生児です。
2人の医師が回答
生後2週間の新生児について 授乳後2時間ほど経つと口から泡のような唾液がでているんですが大丈夫でしょうか? いつ乳も多く心配です。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
教えて下さい。 生後二週間の新生児ですが頻繁にブクブクと口から泡をふいています。 時々苦しそうに顔を真っ赤にさせています。 母乳の後のげっぷはできるだけ出るまで頑張ってはいますがげっぷが出た時でも泡をふいて寝ているコトがあります。 いびきをかいたり「う゛ー」とうなったりもします。 呼吸はしっかりしていますが何か病気でしょうか。
新生児が沐浴中に激しく動き、ベビーソープの泡が口に入ってしまいました。さらに、そのことに動揺してしまい、ベビーバスに入っていた体を洗ったお湯で口を洗ってしまいました。 このことにより、新生児に何か悪影響が出ることはありますか?また、悪影響が出ることがある場合、改善するために今からできることはありますか? なお、現在、沐浴から3時間程経ちますが、ミルクもいつも通り飲み、特に異変はありません。
もうすぐ二ヶ月になる新生児がいます。今更ながら心配なことがあり相談します。 一ヶ月検診でk2シロップ飲んだのですが、そのあと、泡がくちからでていてよだれかと思いふいたのですが、k2シロップがでていたとしたら…と心配で 私の病院は三回でシロップは終わりです。
新生児(生後10日)をお風呂に入れてたんですが、顔を洗って水を流した時に謝って口の中にベビーソープの泡水が入って、おそらく飲んでしまいました。 少し咳き込みましたが、そのあとすぐ止まったので引き続きお風呂を入れました。 そのあと着替えてる最中に、広角からタラタラと吐きました。 しゃっくりをしてたのでおっぱいを少し吸わせ、しゃっくりが止まったのでげっぷをさせ今は寝てます。 泡水を飲んでしまったのがとても心配です。 泡水は赤ちゃん専用のベビーソープです。 これからミルク時間でもあるんですが、ミルクの飲ませて大丈夫でしょうか?
生後11日目の新生児です。 心配なので相談させて下さい。 先程沐浴で、お湯(入浴剤なし)に浸かったあと、赤ちゃん用洗剤の泡で顔を洗いました。 顔の泡を洗い流す際に、赤ちゃんが口を開けた瞬間にお湯を顔にかけてしまい、そのまま少量のお湯をゴクゴクと2回ほど飲んでしまいました。 今は入浴後にミルクを飲んで寝ています。 沐浴のお湯を飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 41
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療