検索結果:250 件
生後3週間の新生児ですが、 最近、授乳後に顔を真っ赤にして体を唸らせながら泣きます。 ガスが溜まっていて苦しいのかな?と思うのですが、ゲップを出すのが苦手でなかなか出ません。(おならはたくさん出ますが、2日に1回くらいしかうんちが出ず、最近すごくにおいます。)
7人の医師が回答
生後約2週間の新生児です。 7日ほど前から、授乳後のげっぷで辛そうにしており心配です。 完母で100mlほど飲んでおり、先日母乳外来で診てもらった際には体重も順調に増えていました。 げっぷは何十回と出るのですが、体を反ったり暴れたりとずっと苦しそうにすることが多く中々落ち着き...
11人の医師が回答
生後18日の新生児ですが、この5日程授乳やミルクの1時間ほど後、苦しそうに激しく泣きます。授乳後ゲップは大体出させていますが、お腹はパンパンに張っています。排便すると泣き止むのですが、問題ないのでしょうか?
6人の医師が回答
新生児ですが、うまくゲップが出せないことが多く、ほぼ毎回、ミルク後(今は大体3時間おきに100〜110ml)に顔を真っ赤にして反り返りを繰り返し、唸り声をあげます。 かなり苦しそうでかわいそうなのですが、どのくらいの月齢でうまくゲップが出せるようになるのでしょうか。
10人の医師が回答
生後2週間の新生児の呼吸についてご相談です。 寝ているときにいきなり、何かを喉に詰まらせた感じでヒーッヒーッと苦しそうにもがいています。 息は吸ってるときにヒーッと言っています。 横向け、または抱き上げるとすぐにおさまるのですが気づかなければ息が止まってしまうのかと心配です。
出産を終え、生後1週間の新生児に授乳をしています。(完ミ) 普段の呼吸は平気なのですが 授乳中と授乳後すぐは ゼロゼロ(痰が絡んで息しづらそうな音)と、ヒューヒュー(大人が喉詰まった時の気管の音と同じ音)がし、 ゲップ待ちの時は、いびきのような 息がしづらそうな音を出します。...
4人の医師が回答
生後約2週間の新生児の吐き戻しについて質問です。 授乳後2時間くらい経っているのに寝ている状態で吐き戻し(口から少量垂れる程度)しました。 その直後一瞬白目むいて苦しそうな顔をしました。 すぐ上体を起こして泣いたので大丈夫かと思いましたが心配です。
新生児をベビーバスで沐浴させ、背中側を洗おうとしたときに顔が湯船に浸かってしまったようでベビーソープまみれのお湯を飲んでしまいました。ごくん、と音が鳴ったのでどれくらいかは分かりませんがそれなりの量飲んでいそうです。
9人の医師が回答
生後約8ヶ月の女の子です。 新生児の頃から噴水状に大量のミルクを吐き戻しします。 授乳後にゲップをさせたとしても、唾等を喉に詰まらせると吐くケースが多いです。 吐く時は一度噴水状に吐いた後、追いかけるように2回3回と噴水状に吐き戻します。
5人の医師が回答
新生児の頃から、夜間、大きなイビキをかきます。 数ヶ月で気管などが発達して良くなると思っていたのですが未だに無くなりません。 苦しそうなイビキです。 イビキで本人が起きることはありません。 イビキの途中で良く無呼吸になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療