検索結果:52 件
先日、梅毒の陽性反応が出ました。 5、6年前に一度なったことがありました。過去になったことがあると血液検査では反応は出ると言われましたが、数値が高く出ていると言われ再度検査中です。そんな中3歳の子供が急な微熱、体全体に軽い湿疹のようなもの(痒みあり)、目の充血になりました。普段子供とはフレンチキスはよくします。お箸も同じもので食べさせていることもありました。子供に感染したのではないか心配です。 もし、子供に感染している場合はどうしたらいいでしょうか?産婦人科では取り扱いできないのでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠7ヶ月です。 同僚達数人と会食をしていましたが私がトイレに行っている隙に席替えがあり、お箸が混同してしまったらしく誤って同僚の箸を使ってしまいました。 梅毒の可能性がある友人なのでお箸で梅毒がうつるかどうか可能性として何%も含め知れたら嬉しいです。 且つ梅毒は1ヶ月たたないと検査をしても結果が出ないと伺ったのですがそちらも教えてくださると嬉しいです。
梅毒は、場合によっては箸の使い回しや回し飲みでも感染する可能性があると聞きました。 先日、誤って他人(誰かわからない人)の飲みかけのペットボトルを飲んでしまうことがありました。 その人がペットボトルに最後に口をつけてから、私が飲むまで1時間程度は経っていたと思いますが、もし口に梅毒の潰瘍がある人だった場合は感染することもあり得るのでしょうか。 また、梅毒以外にもこのようなことで気にすべき感染症があればご教示ください。 アドバイスよろしくお願いします。
5人の医師が回答
こんにちは。 先日、飲み会の席で知人と箸の共有をしました。共有とは、知人の箸を借りて、何度か食事のために使ったという感じです。 別の日に、その知人が最近クラミジアになり治療中であると知りました。 この場合、クラミジアに感染することは可能性としてありますか? その知人が他の性感染症、例えばHIV,梅毒等に感染していたとして、この箸の共有により、感染する可能性はありますか? また、検査に行くとして、どのような検査をどの時期に受けるとよいですか? 質問ばかりですみませんが、不安すぎて、心が落ち着かないので、どうかよろしくお願いします。
コンパニオンの仕事していて 梅毒とお客様から後から聞かされ 梅毒の方の同じお箸を一回と 同じコップを一回 回し飲みしてしまいました 私も梅毒になってしまいますか? 最初しらなかったといい 今になり後悔してます 教えてください
1人の医師が回答
梅毒は、唾液でも感染するのでしょうか。例えば大皿でもった料理をみんなで食べている時、お箸についた唾液からでも移ったりするのでしょうか?
9人の医師が回答
私の性器に潰瘍が出たことから医療機関で検査をし、梅毒に感染していることが8月末に判明しました。感染と思われる時期は7月ですぐにステイルズの注射による治療を開始しました。感染判明後は子供に同じお箸でご飯を食べさせたりはしていないのですが、それまでは時々、同じお箸でご飯をあげたりしていました。数日前から子供が発熱し、熱は下がったものの、子供の腕に発疹が出てきて、私の梅毒感染から3ヶ月経過後なのでバラ疹ではないかと心配になっております。手のひらや足裏には出ておらず、腕だけですが子供に梅毒を感染させてしまったのではないかと不安です。専門の先生から子供への梅毒感染の可能性についてご教示頂けると幸いです。
唾液や同じ箸を使ったことによってうつる病気はありますか? 不特定多数の男性と関係を持っている友人が、私の一歳5ヶ月の子供に自分と同じ箸で食べ物をあーんさせていました。 性病や何か他の病気とかうつる可能性はあるのでしょうか?梅毒は唾液からでもうつるらしく心配です…。
4人の医師が回答
先週、急性虫垂炎にかかり入院しました。 入院中、手術の可能性もあり(結局手術は受けずに済みました)血液検査を受けました。 結果は TP抗体(+) TP抗体定量6.0(単位c.o.l) RPR(−) RPR定量0.1(単位R.U) と書かれており、担当医師からは「過去に梅毒にかかっていた可能性もあるが、炎症や感染症により偽陽性が出ることもある。特に気にする必要はない。」と言われましたが、心配なので少し期間を空けて再度検査を受ける予定にしています。 ここ7年ほどは旦那としか経験がなく、4年前に2人目を出産してますが、いずれの妊婦健診でも特に指摘されたことはありませんでした。 今回梅毒の可能性を言われ、非常に驚いております。 担当が消化器外科の医師で専門外のため、気にする必要はないと言われましたが、やはり心配です。 子どもにも同じ箸で食事を与えたりしていたので、もし梅毒であればうつっていないか心配しています。 炎症や感染症等により偽陽性になる可能性はありますか? また、6.0という数値はどのぐらいの程度なのか教えていただけませんか?
朝起きて服を着替える際、前日までは無かったお腹と両足の付け根、肘の内側(関節部分)に湿疹が出ていました。(足の付け根・肘は数個)痒みや痛みはなかったです。 湿疹部位にステロイド軟膏を塗って3〜4日で良くなりました。 湿疹が出る2週間程前に性行為があり、その際、ラブホテルにある電マを直接局部に当てて使用してしまいました。(性行為は彼氏とでコンドームは付けています。彼とは付き合って約4〜5ヶ月です。私自身、不特定多数の方との行為はありません。) 産婦人科を受診し、梅毒・HIVなどの検査を受けて結果待ちの状態ですが、不安で仕方ありません。 お聞きしたいのは、 1、梅毒の湿疹の場合、ステロイド軟膏 を塗って数日で湿疹は消えますか? 2、ラブホテルの電マを直接使用でも梅毒・HIV、またはその他の性感染症に感染する可能性はありますか? 3、日常生活で、箸の使い回しや、回し飲み等でも他の人に感染する可能性はありますか? ご教授よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 52
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療