2日前に小指が靴擦れし、
昨日は一日絆創膏を貼っていて、そんなに痛みは無かったのですが、
今日お昼頃からジンジン痛むのに気付き、
患部をみたら赤くなっており、
ドルマイシン軟膏を塗って絆創膏で保護していましたが、
夕方になるにつれて患部のジンジン、ヒリヒリした痛みが増してきています。
赤みの箇所も血豆のように赤黒くなってきました。
これは、水ぶくれが破れてしまって化膿していますか?
今はドルマイシンを塗っていますが、その対処方で大丈夫でしょうか?
他に効果のある軟膏あれば教えてください(自宅にリンデロンVG、アズノール、オロナインH軟膏、ゲンタシンがあります)
そして、このまま様子見で大丈夫か、皮膚科にいった方がいいかアドバイスいただけると幸いです。