検索結果:191 件
うちの子は本当に良く寝ます。寝すぎて心配です。1日に3.4回、2時間位は必ず昼寝をします。夜は20時位に寝て朝8時頃まで一度も起きません。 どんなに昼寝をしても19時前後からアクビをし始めて20時頃にはバタンキュウです。 寝過ぎだと思うのですが、問題はナイのでしょうか? また目線が合いにくい、あんまりあやしても笑わない、ほとんど泣かない、喃語を言わないなども気になっていて、自閉症やレット症候群などではないか不安でいっぱいです。 本当にそうなら、早めに検査などをして療育させたいです。
4人の医師が回答
生後1ヶ月(もう少しで2ヶ月)の息子が昨日から1度の睡眠で7〜9時間眠り続けるようになりました。 一昨日までは長くても5時間程度だったのでいきなり睡眠時間が長くなったことに驚いています。 昨日は時々起こして授乳、もしくはミルクを与えている時間以外はほぼ一日中寝ていました。
7人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんですが、 夜間9時間から10時間ほど寝ます。 (夜20時から21時に就寝。6時から7時ごろ起床、寝る前のミルク量は200ml) 途中でミルクをあげずに寝かしていても大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
もうすぐ生後2ヶ月半になる息子がいます。 昨日から連続で10時間以上まとめて寝るようになりました。 完ミで、ここ2日、こちらから無理やり起こして飲ませました。オムツ交換で起こしてからも目は開けましたが泣いたりせずで、ミルクを口に入れれば全部飲んでねました。
10人の医師が回答
現在生後1ヶ月です。新生児の時から4時間5時間ずっと寝ています。 毎回3時間おきにこちらが起こさないと起きません。 赤ちゃんに起こされたことはほとんどありません。 さらに、起こすのに40分以上かかります。
8人の医師が回答
これまでの生育歴は以下のとおりです。 38w1d、2800g程度で産まれました。 入院中、生後2日ほど酸素の値が低くなることを理由に保育器に入っていました。 生後3日、2770g程度で退院、1週間後にスケールで測った時は3070gくらいでした。 ...日中たまに目...
6人の医師が回答
生後8ヶ月の息子についてです。 以下三つのことについて教えてください。 毎朝6〜7時に起床、8時ごろから12時まで朝寝をし、14時ごろから16時まで昼寝をする日々です。 夜も18時ごろから眠たいとぐずり出し、離乳食などをあげた後、20時に就寝、0時頃に一度起きて5時頃に授乳で起...
生後2ヶ月半修正1ヶ月半の双子の男女を育てています。 以前相談させていただいた目が合わないとかモロー反射などは成長につれて気になる点はなくなり笑顔も見えるようになったのですが1つ継続して困っていることがあります。 ...以前相談させていただいた目が合わないとかモロー反射などは成...
5人の医師が回答
今日でちょうど生後一週間になる子供がいるのですが、心配になるぐらい寝ます。赤ちゃんは泣いてなかなか寝てくれないイメージがあったので心配になりました。おっぱいを飲んだらまたすぐ寝ますし、起きないので途中で起こしておっぱいをあげたりしています。
1人の医師が回答
生後3ヶ月の娘は、2ヶ月に入ってから異常に寝るようになりました。 24時から8時、11時から14時、16時から19時まで寝てます。起きてる時は遊んだりお散歩に行ってますが、ミルクを飲むと眠くなるようでそのままグッスリです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 191
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療