検索結果:3,075 件
今月の生理が予定日より3日早くきました。1日目は朝に出血があり、昼間は無く夕方からまた出血がありました。2.3日目はいつも通りの出血がありました。4.5日目はほとんど出血がなく終わるかなと思ったら6日目の朝にまた1日目のような鮮血がありました。7月の子宮頚がん検診では陰性、筋腫がある事は言われました。先月は普通の生理でした。40歳になってからこのような終わったと思ったらまたきたというような生理は何回かありました。少し心配です。
4人の医師が回答
インフルエンザ中に生理になったのですが4日目ぐらいから出血がほとんどなかったので生理終わったのかなと思っていたら7日目にまた鮮血の出血がありました。 インフルエンザ中はほとんど寝ていたので生理の血が溜まっていただけでしょうか?
2人の医師が回答
先週水曜日〜終わったと思うと少量の出血がダラダラ長引くため本日受診し、エコー内診けいガン検査をしました。 昨日は出血は止まっていたのですが、今また少量の出血があります。 生理が止まってまた少し出て10日前後で終わることは今までもたまにありました。 エコーと内診では筋腫はあるけどそんなに問題ないと言われ、原因はしいて言えば卵巣機能の低下と言われました。 検査の後に出血したことは今ままでないのですが、この出血は月経の残りなのか検査によるものなのか、また受診する必要はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
2024年2月に出産し、授乳(今も継続)もあり生理が始まったのが2025年5月でした。それから定期的に来ており、最後の生理が11月17日から1週間ほどありました。終わったと思っていましたがここ3日間ショーツに薄いピンクの出血がついています。終わったあとに継続してでているのか、終わったがまた出血が始まったのかは分かりませんが生理にしては長いので心配しています。頸がん検診は今年の7月にしています。様子見でいいでしょうか。授乳もまだしているのでホルモンバランスの乱れなのかなと思いましたが、どのくらい続けば病院に行くべきでしょうか。よろしくお願い致します。
帝王切開後、約2ヶ月悪露が続いた後そのまま生理のような鮮血が出始め、それも少量がダラダラ10日ほど続きました。その間には検診があり、「子宮のなかも綺麗で問題ない」と言われました。直近の1週間は出血も全くなく過ごしていましたが、今日になってまた鮮血が出ています。病院に電話したところ様子みるように言われましたが不安です。 1、先月のが生理だとすると、今は排卵出血になるのかと思いましたが、1週間前に終わったばかりで排卵するのはおかしいですよね? そうすると、これは不正出血になるのでしょうか? 2、終わった1週間後にまた生理になるということもあり得ないですよね? 回答よろしくお願いします
20代、女性、産後3ヶ月 産後2ヶ月頃より少量の出血があり 最初は生理かな?と思っていました。 しかし、少量の出血が1週間程度続き 出血が終わったと思ったら2週間後くらいに 出血がまたありました。腹部の違和感は ずっとあります(痛みはないです) ほぼミルクの混合育児です 早めに受診した方がよいのか 生理なのか様々なご意見あると思いますが 助言の方よろしくお願いします。
3人の医師が回答
37歳です。2/25に生理が来たと思っていましたが、通常よりもかなり経血が少なく、またいつもであれば5〜6日程で終わるのですがまだ出血が続いています。 周期的には生理かと思っていたのですが、不正出血になるのでしょうか? 出血が始まる前に胸の張りもなく、普段は生理痛も強い方なのですが、今回は全く痛みがない、など普段とは違う感じです。 また、不正出血であるとするならばしばらく様子を見る方がいいのか、婦人科の受診をした方がいいのか教えていただけると助かります。
子宮がん検診でひっかかり、12月29日にコルポ診を受けました。生理前に受けてしまったので、その翌日から生理がきました。生理が終わったと思ったらその2日後くらいから織物に血が少量混じることがありました。今日は生理みたいな血が出てきました。排卵予定日は明日です。これは不正出血なのか、コルポ診後の出血が遅れてきたのか、また早急な受診か必要なのか教えていただきたいです。
高校3年生の女子です。生理が遅れたり不順ではあるのですが、毎月は来ています。 今回5月27日に生理がきて6月3日ぐらいに終わりました。その後13日の夜にまた黒い血が出てき今もまだ量的には生理1日目ぐらいな少ない出血があります。9日ぐらい続いています。途中赤い血で普段の生理4日目ぐらいの出血もあったみたいです。 最初は排卵出血かとも思ったのですが、普通の生理がまたきたのか、、、と、病的なものなのか、、、と、少し不安になってます。性交渉とかはまだありません。 まだ不順ではあります。緊急性がありますか?どういったことが考えられますか?受診したほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。
生理が始まる4日ほど前から腰の痛みがありました。生理が終わった後も腰の痛みが治らず、3日後生理がまた始まったような不正出血があった為、産婦人科を受診致しました。 子宮は綺麗と言われ、生理と思ってたものは不正出血だったようで、機能性子宮出血と言われましたが、腰痛もあったので、子宮頚がんの検査もされました。1年3ヶ月前に検査した時は異常なしだったのですが、そこから子宮頚がんになることはあるのでしょうか。腰の痛みがあるので、怖くて相談させてもらいました。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療