生理前左下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:771 件

左下腹部と鼠径部の痛みと張り

person 50代/女性 -

51歳女性です。一昨日の夜から左下腹部と鼠径部に痛みがあり張っているような感じもあります。我慢できないような強い痛みではないですが時々チクッとするような痛みがわりと頻繁にある感じです。張りはずっとあります。3週間程前からリベルサス3mgを飲み始めお腹全体に張りがあり以前から便秘気味なのですがさらに酷くなり10/31にいつもみていただいている近隣の消化器内科を受診し腹部のレントゲンを撮ったところかなり便とガスがあるとのことでジメチコン、トリメプチン、酸化マグネシウムを処方され飲んでいます。3日ほど前から少し改善してきたので飲むのをやめていたのですがまた便秘気味になり左下腹部が痛くなったので便秘のせいかと思い昨日の朝薬を飲んだところ3回排便があり最後の1回(夜)は下痢でした。その後排便はありません。排便があっても痛みが改善しないし同じ場所がピンポイントで痛いので排卵痛かな?とも思ったのですが更年期で生理が不順になっており判断ができません。 子宮筋腫があり(4cm程度)約半年に1度婦人科でみていただいており前回は5月経膣エコーをしていただき異常なしでした。子宮頸がん検診は2年に1度受けており異常なし。子宮の内膜の厚みや卵巣の異常なども指摘されたことはありません。 1.上記の症状からどんな病気の可能性がありますか? 2.婦人科の次の受診の予定が12/8なのですがそれまで待って大丈夫でしょうか? 3.診て頂いている消化器内科は先生が必要と判断すればすぐに超音波検査やCTが受けれるので今日受診しようかと考えているのですがそれより婦人科の予約を早めてもらった方がいいでしょうか? 4.10/31腹部レントゲン、11/15乳がん検診でマンモグラフィを受けており明日会社の健康診断で胸部のレントゲンを取る予定です。 もし今日CT検査を進められた場合そんなに頻繁にレントゲンやCT検査を受けて大丈夫でしょうか? 5.がんの可能性がありますか? 説明が下手で長文すみませんがご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

入院となった可能性のある病気はどんなものがあるのか その後のCRPについて

person 40代/女性 -

2月16日からの生理から左下腹部痛がおさまらないため 3月12日A婦人科を受診。膀胱炎および子宮内膜症といわれケフラールを処方されそのままB病院(総合病院)へ紹介されました。 同日、B病院にて血液検査およびエコーで卵巣のう胞および大きな筋腫がいくつかあると言われ鎮痛剤を処方され帰宅。(A病院で処方されたケフラールとロキソニンを服用) 翌13日夜間にどうしても腹痛が我慢できずB病院に救急でかかり鎮痛剤の点滴、血液検査をした結果、12日に実施した血液検査WBC107 CRP2.22 13日WBC127 CRP4.48になっており、即入院といわれましたが急なこともあったので一旦帰宅し16日にまた血液検査及びMRIとなりました。(13日の内診時に生理来る) 3月16日 CRP10.3になってしまったため即入院となりました。入院中はタゾピぺを6時間おきに点滴および17日より偽閉経薬レルミナ服用開始。連日腹痛がおさまらずロキソニン、アセトアミノフェンを1日中交互に服薬していました。 3月20日 CRPが2.07になったので退院となりました。 3月22日 腹痛がやっとおさまる。 MRIの結果は悪性のものはなく6センチの卵巣のう胞(両側)6センチ代の筋腫が複数との結果。 血液および子宮内組織を培養にかけましたがすべて陰性。 担当医曰く、骨盤内炎症性疾患とのことでした。 ※10年前に腹腔鏡下でチョコレートのう胞の手術をしており癒着がひどいとも言われました。そのためB病院では今後摘出手術等はできず閉経まで温存治療と言われております。 【質問】 1:検査結果が陰性だったのにも関わらず上記のような骨盤内の炎症は起きるのでしょうか? 2:また、退院後の経過で4月9日に受診した際の血液検査でCRPが0.33と基準値より高い値なのは他に慢性的な炎症、病気(婦人科以外)があるということなのでしょうか? 不安で仕方ありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)