検索結果:771 件
生理前3日前くらになると、排尿時左下腹部痛があります。 これは前回は、CRPが上がっており、 抗生剤を飲みました。 今回はCRPはあがっておらず、 同じ様な痛み方なんですが、原因は何が考えられますか?!
2人の医師が回答
1週間ほど前から、左腰と左下腹部に痛みあり。 ぎっくり腰かなと様子を見ていましたが、動いた時だけでなくじっとしていても左下腹部に違和感と痛みがあって眠れずにいます。 体育座りのように、座って腹部が圧迫されると痛みが増します。 また、2日前から数回、下痢の症状があります。 生理5日目ですが、生理痛とは違う痛みなのでどこを受診すべきか?緊急性はあるか?教えていただきたいです。
腰から股関節あたりが左だけ痛いです。 ジンジン重く痛いです。 生理痛かのような痛みが、左下腹部から腰にかけ、股関節も痛く、太腿の前は筋肉痛のような痛みがあります。婦人科では卵巣に水が溜まっていて経過観察になっています。婦人科は通院中です。 立ってても座っててもしんどさが変わりません。 何が考えられますか?
4人の医師が回答
30歳女です。3年前位から口渇と頻尿に悩まされており、1年前に糖尿病の病棟で検査入院をしました。結果、心因性多飲症と言われました。 最近、以下の症状があります。 ・まだ口渇と頻尿が治っていません ・たまに左下腹部から骨盤にかけての痛み ・膀胱炎 ⤴︎泌尿器科でのエコー検査で、卵巣に腫れがあると言われました ・2日前から左下腹部で鈍痛 ・冷え性で下痢気味 ・生理周期が近づいてる中での少量のおりもの(ピンク色) ・生理痛は重い方です。 現在紹介状を書いていただいてはいますが、不安ですしなるべく情報をいただきたく、こちらでご相談させていただきました。 卵巣嚢腫?の可能性などあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 本日もよろしくお願い致します。 生理がちょうど終わる日に性行為があり、 その翌日から左下腹部が痛みます。 普段、排卵痛が毎月あるのですが 生理が始まる2週間前に1日だけ ぴったり排卵痛があります。 今回は生理がおわってすぐなのと 前日に性行為があったため心配です。 おりものには異常はなく 出血もありません。 痛みも、痛み止めをのむほどでもなく、 ちくちくというよりは つっているような鈍い痛みです。 何日ほど痛みが続く場合は 受診すればいいでしょうか? このまま痛みが引く場合は 受診しなくても大丈夫ですか? よろしくお願い致します!
1人の医師が回答
かてごは婦人科にしていますが、 内科も含めての質問です。 数日前から左下腹部(足の付け根の上あたり)がつっぱった感じで、生理痛のような鈍痛のような。 起き上がるときも痛いです。 ・下痢、便秘、血便なし ・子宮筋腫は長年あり ・左向きに寝ると痛みが増す ・現在生理終わりかけ ・便意のあるときに圧迫されるのかさらに痛い 現在このような状況です。 緊急性はありますか? 病院は婦人科、内科などおすすめを教えて欲しいです。
3人の医師が回答
39歳女性です。 現在生理予定日の5〜6日前と推測されます。今回排卵日付近から何度か左下腹部が痛みます。痛み方はチクチクした感じで痛みの継続は数秒〜数分です。 1年半前に人間ドックで卵巣腫瘍の疑いがあり、大学病院で3カ月おきにエコーを2回していただき異常なしと言われています。 1年半で痛みを感じるほどの腫瘍が育つことはありますか?今まではあまり排卵痛など感じなかったので不安です。ただの周期的なものと考えても大丈夫でしょうか? 小さな子どもがおり、すぐに病院に行くことが難しいため相談させていただきました。
半年ほど前から左下腹部が痛むようになりました。 生理のような鈍痛、差し込むような痛みだったため、婦人科を受診しました。排卵痛との診断を受けましたが、ここ2ヶ月ほどは排卵時期でもなくずっと痛みがありおかしいと思い、再度婦人科を受診しました。 前回とは別の医師が診てくださり、子宮などの異常はまったくないので、腸などの可能性があるから内科の受診を勧められました。 消化器内科を受診しようと思っています。 もちろん検査をしないとわからないと思いますが、大腸がんや、大きな病気の可能性はありますか? 今年5月に受けた健康診断では、便の潜血はありませんでした。 お腹がじくじく、たまに差し込むような痛さからか、トイレの回数は増えました。 昔からお腹が弱かったのでそれはあまり気にしていませんでした。 痛みは、痛いなぁとほぼ毎日思います。 婦人科と思っていたので、また症状が出てからしばらく経っているので不安で、いっぱいです。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
51歳女性です。一昨日の夜から左下腹部と鼠径部に痛みがあり張っているような感じもあります。我慢できないような強い痛みではないですが時々チクッとするような痛みがわりと頻繁にある感じです。張りはずっとあります。3週間程前からリベルサス3mgを飲み始めお腹全体に張りがあり以前から便秘気味なのですがさらに酷くなり10/31にいつもみていただいている近隣の消化器内科を受診し腹部のレントゲンを撮ったところかなり便とガスがあるとのことでジメチコン、トリメプチン、酸化マグネシウムを処方され飲んでいます。3日ほど前から少し改善してきたので飲むのをやめていたのですがまた便秘気味になり左下腹部が痛くなったので便秘のせいかと思い昨日の朝薬を飲んだところ3回排便があり最後の1回(夜)は下痢でした。その後排便はありません。排便があっても痛みが改善しないし同じ場所がピンポイントで痛いので排卵痛かな?とも思ったのですが更年期で生理が不順になっており判断ができません。 子宮筋腫があり(4cm程度)約半年に1度婦人科でみていただいており前回は5月経膣エコーをしていただき異常なしでした。子宮頸がん検診は2年に1度受けており異常なし。子宮の内膜の厚みや卵巣の異常なども指摘されたことはありません。 1.上記の症状からどんな病気の可能性がありますか? 2.婦人科の次の受診の予定が12/8なのですがそれまで待って大丈夫でしょうか? 3.診て頂いている消化器内科は先生が必要と判断すればすぐに超音波検査やCTが受けれるので今日受診しようかと考えているのですがそれより婦人科の予約を早めてもらった方がいいでしょうか? 4.10/31腹部レントゲン、11/15乳がん検診でマンモグラフィを受けており明日会社の健康診断で胸部のレントゲンを取る予定です。 もし今日CT検査を進められた場合そんなに頻繁にレントゲンやCT検査を受けて大丈夫でしょうか? 5.がんの可能性がありますか? 説明が下手で長文すみませんがご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
2月16日からの生理から左下腹部痛がおさまらないため 3月12日A婦人科を受診。膀胱炎および子宮内膜症といわれケフラールを処方されそのままB病院(総合病院)へ紹介されました。 同日、B病院にて血液検査およびエコーで卵巣のう胞および大きな筋腫がいくつかあると言われ鎮痛剤を処方され帰宅。(A病院で処方されたケフラールとロキソニンを服用) 翌13日夜間にどうしても腹痛が我慢できずB病院に救急でかかり鎮痛剤の点滴、血液検査をした結果、12日に実施した血液検査WBC107 CRP2.22 13日WBC127 CRP4.48になっており、即入院といわれましたが急なこともあったので一旦帰宅し16日にまた血液検査及びMRIとなりました。(13日の内診時に生理来る) 3月16日 CRP10.3になってしまったため即入院となりました。入院中はタゾピぺを6時間おきに点滴および17日より偽閉経薬レルミナ服用開始。連日腹痛がおさまらずロキソニン、アセトアミノフェンを1日中交互に服薬していました。 3月20日 CRPが2.07になったので退院となりました。 3月22日 腹痛がやっとおさまる。 MRIの結果は悪性のものはなく6センチの卵巣のう胞(両側)6センチ代の筋腫が複数との結果。 血液および子宮内組織を培養にかけましたがすべて陰性。 担当医曰く、骨盤内炎症性疾患とのことでした。 ※10年前に腹腔鏡下でチョコレートのう胞の手術をしており癒着がひどいとも言われました。そのためB病院では今後摘出手術等はできず閉経まで温存治療と言われております。 【質問】 1:検査結果が陰性だったのにも関わらず上記のような骨盤内の炎症は起きるのでしょうか? 2:また、退院後の経過で4月9日に受診した際の血液検査でCRPが0.33と基準値より高い値なのは他に慢性的な炎症、病気(婦人科以外)があるということなのでしょうか? 不安で仕方ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療