痔瘻癌に該当するQ&A

検索結果:227 件

痔ろう根治手術後の生検結果待ちです

person 40代/男性 -

質問失礼します。 14年前に肛門周囲膿瘍になりそこから痔ろうになりまして3日前に根治手術を受けました。 そこから穴は一つだけなのですが炎症し膿が溜まっては排出して楽になってまた炎症して溜まってをずっと繰り返していました。 膿は以前は少しでも膨れてきたところを押し込むと簡単に肛門から排出される状態でしたが去年の年末くらいから押し込んでも出なくなり、ぱんぱんに膨れ上がって来たタイミングで手で摘むと二次口からびゅっと飛び出る感じになって来ました。 現在は根治手術を受けまして3日目になります。 初診の際に手術の予約をしたのですがその際に頂いた手術計画書では2度の痔ろうと記載があり手術内容は複雑痔ろうの根治手術と記載がありました。もう一つ初診の日に頂きました同意書での記載は手術名 痔ろう根治術(複雑なもの) 開放術 開放+皮膚移行術 シートンドレナージと記載されておりました。 主治医の先生は手術中に瘻管は全部取りきれたと思う、最初の触診の際と手術後に取ったもの(瘻管?)を触った感じだと硬くないので大丈夫だと思うけど…の様な事を仰っておられました。 生検の結果は1週間くらいかかるのでと言われており次回の診察は4月3日に予定されております。 主治医の先生の事は信頼しておりますが、先生は私の質問に対してはあまり深く答えて頂けなくて聞きたい事がたくさんありますがあまり聞けていない状況です。 手術が怖く、排膿すると楽になって余裕ができてしまうので放置してしまっていたのですが、初診の際に先生から分かっていると思うがこの病気はがんのリスクがある、がんだと人工肛門になりますからと言われ、あなたほど放置する人もあまりいないですよと言われまして自分が悪いのですが絶望感を感じてしまいました。 手術は無事終わっておりますが、生検の結果待ちの間もずっとガンだったらどうしようと物凄く不安です。 長くなりましたがここからが質問です。 結果を待つしかないのは重々分かっているのですが、安心したいのと同時にどの程度のリスクを心配しておくべきなのか、私の様な症状の場合だとどの程度の確率でがんの可能性があるのかが知りたいです。 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)