今朝起きた時、目が開けづらいと言うのでみたら腫れていて、まつ毛も埋まってしまっている感じでした。
充血はありません。
ゴロゴロする、痒みなど症状もなく、ただ腫れている状態です。
関係ないかもしれませんが、1週間ほど前には片目の下瞼だけ腫れていて、治ったところ、今朝の両目の腫れです。
ちなみに前日はテスト明けでひさびさに部活動で午後長時間外にいました。
もともとアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎は持っていて、アトピーはいまピークよりは落ち着き傾向でディラグラを寝る前だけ服用しています。
帰宅後もあまり変わらない状態です。
本日放課後も部活で外で活動していました。
どんな可能性が考えられますか?
受診の目安などありましたら知りたいです。