昨年末、左目の網膜剥離の硝子体手術をして2週間会社を休み、仕事復帰しましたが、仕事復帰4日目に左目の視界に影が現れ診察、別場所に剥離があるので即日2回目の網膜剥離の手術と同時に白内障手術をしました…さらにその3日後、右目に飛蚊症の症状が現れ網膜裂孔と診断されレーザー術をしました。
今は2回目の術後3週間で会社を休んでます。短期間に左右で3回手術しました。近視が強く両目とも弱っているとの事です。両目とも剥離等が心配で仕事復帰するのが不安です。術後は順調との事ですが、左目の歪みや小視症が酷くすぐ疲れて、眠たくなります。もう仕事復帰して大丈夫でしょうか?
家の中では左目を塞いでます。右目のみで負担があるのではと心配でもあります。
仕事は接客や会議の多い管理職です。