検索結果:670 件
昨夜の夕食後(22時30分頃にうどん)に急な上腹部痛と背中の痛みがありました。胃からみぞおち辺りの痛みとその裏側の背中が一緒に痛く、我慢できない痛みではないのですが、今まで経験した事がない痛みでした。1時間半ほどで痛みもマシになり、そのまま眠れたのですが、今も痛みはないものの少し違和感がある感じがします。他の症状は今朝は軟便だった事と、2ヶ月ほど前よりゲップする事が多くなり、胸やけや胃もたれのような感じもあります。2ヶ月の間にしばらく治まっていた期間もあるのですが、昨夜もゲップと胃もたれはありました。どのような病気が考えられますでしょうか。よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
35歳の女性です。 食道から胃にかけて、胸と背中の両方にキリキリ痛みが走り、横になって寝ると少し和らぎます。昨日より胃のあたりがムカムカしていたので胃もたれかと思っておりました。 便秘気味です。
6人の医師が回答
24歳の男です。 2週間前にインフルエンザB型と診断されました。熱は下がったのですが体調が悪いです。 治ったあとからずっとお腹の調子が悪く、22日に腹痛と下痢がありました。その後、腹痛と下痢は治ったのですが、22-24にかけて胃もたれ、胃もたれが軽快したと思ったら25日からみぞおちから左の胸にかけての痛み、背中の左側の痛み、胃酸の逆流(ゲップに混ざる感じ)、食べ物を飲み込む時に胸が詰まる感じ、乾いた咳が出始めました。痛みは持続的ではなく出ては消え出ては消えの繰り返しです。 ネットで症状を検索すると、癌と出てきてとても不安です。 どの様な疾患が考えられますか? 病院に行った方がよろしいでしょうか?
11人の医師が回答
2ヶ月ほど前から肩甲骨の間あたりの背中の痛みが続いています。 その時によってはもう少し下の時もあります。 先週胃カメラをして異常なしでしたが、軽い胃炎とは言われました。 痛みは頻繁にあるのですが夜間と食後に増す感じがあります。食欲は特に変わらなかったのですが一昨日くらいから食欲がなくなってしまいました。 胃のあたりに張る感じと胃もたれのような症状があります。 ネットで調べるとこの歳でも背中の痛みは膵臓がんの可能性があると書かれていてとても不安に思っています。 42歳なのですがその可能性も視野に入れた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
42歳です。 昨日の夜、焼き肉を食べて帰宅した後、急に左のみぞおちから左わき腹、左背中にかけて、差し込むような痛みがありました。 結構な痛みでした。 朝起きたら、痛みはなくなっていました。 今は、少しの胃もたれ感と、左わき腹~左背中の弱い痛みがあります。 膵臓が心配です。 2023年12月にMRCPを実施し、問題なしでした。 また先月、胃カメラ、腹部エコー、採血を実施して、問題なしでした。 (採血はアミラーゼもありました。) 機能性胃腸症で毎年胃カメラを受けていますが、最近は症状は落ち着いています。 膵臓がんが心配です。 左背中は、背骨の中心から4センチ左、肩甲骨の一番下端の骨から6センチ下くらいの位置です。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
仕事が、重たい物を持ち上げ それを上下しては下ろすという作業を 立ち仕事で五時間~六時間やってるんですが 先週月、火、水とめちゃくちゃ忙しく、 水曜日あたりから 右腕腕の痺れ 脇の下、頭痛、肩こり、などでていました 週末からかなり首の痛みか凝りと 頭痛と、背中の真ん中(肩甲骨と肩甲骨の間)の痛みがあり、頭痛はおさまり 背中の痛みがなかなか治りません 押さえると痛気持ちさもあり 内臓からの痛みかもと思ったり 電気が走るような痛みではないので 肋間神経痛?ではないのかなとおもいます 胸やけや胃もたれもないのですが 逆流性食道炎や胃潰瘍なども考えられますか? やはり筋肉や神経痛を疑うべきでしょうか ちょっとだけ動悸?があるような感じもします 息苦しさはないです
33歳女性です。 今年の2月辺りから、背部痛があります。 その間に痛みがない日もありますが、基本的には割と痛い日の方が多い感じです。 痛む部位としては、背中の真ん中辺りから上部にかけて、ズーンと重い感じや、ズキズキ痛む感じです。 横になると痛みは軽減します。 肋骨に沿って痛む事もあります。 痛み方が様々過ぎて(胃もたれした時も痛むし、胃もたれしてない時も痛む)、痛む場所も上だったり、真ん中だったり、、正直何科を受診したらいいのかわかりません。 今年2月に胃カメラ、大腸カメラは受診し問題なし。 昨年8月に腹部CT検査を受け、異常なしでした。 ただかなり長引いているので心配なのですが、今の時点で何科を受診するのが正解でしょうか? よろしくお願いします。
13人の医師が回答
今朝6時頃ベッドで、胸痛や肩から背中にかけて絞るような痛みに苦しみ、飛び起きました。そのうち冷や汗も出て大変でした。5〜10分程でおさまりました。こういう症状はかなり以前にも1回位経験しています。 現在逆流性食道炎で投薬治療(タケキャブや漢方薬)を受けていますが、ここ数日胃もたれが激しくその関連も感じますが、狭心症とかも心配しています。
8人の医師が回答
2023.4月 胃もたれ胃痛、背中の痛み等の症状あり胃カメラでピロリ菌陽性 鳥肌胃炎 萎縮性胃炎と診断される。2次除菌にて除菌成功。 2024.7月 胃カメラ定期検査 胃痛、胃もたれ、ゲップ、満腹感、食べた物が上がってくる感じ、背中の痛みあり。 萎縮性胃炎、鳥肌胃炎良くなっていると担当医より言われる。 2025.3月 胃カメラ職場健診 上記同様の症状あり。 萎縮性胃炎、胃食道逆流症、食道裂孔ヘルニアと診断される。 明日、胃カメラ予定です。 スキルス胃がんや未分化型胃がん等が不安です。 1→1年に1回胃カメラをやれば、未分化型胃がん等、悪性度の高いがんも早期発見できますか? 2→胃カメラ前日夜にアセトアミノフェンは服用可能ですか?頭痛持ちのため。 3→3年くらい前のファモチジンを時々服用しています。 胃に悪影響ですか? 4→胃カメラ実施後、当日夜はアルコールは飲めないですか?
15人の医師が回答
その他についての記事
胃腸科、消化器内科とは?普通の「内科」との違いは?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療