検索結果:7,057 件
1ヶ月前から、左の脇の下が時々痛かったり、左の乳首がチクチク痛かったりします。脇の下の方が頻度が多いです。マンモグラフィを市のがん検診で受けようかと思いましたが、予約を入れたら前回が2024年10月に受けたので、次回の市の乳がん検診は4月以降でないと受けられない(2年に一度)と言われました。もちろん自費診療で受けるのは可能ですが、やはり高額にはなるため迷っています。 2ヶ月待たずにマンモグラフィを受けた方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
本日10時頃より健康診断を受けてきました。 採血をしました。左腕です。 その時は、いつもより腕が痛いかな?と思いました。 採血後20分程で採血部位から数センチ離れた箇所が重く痛くなりました。ズキズキとした痛みではないです。違和感と言う感じです。不安になり相談しました。 看護師さんが来てくれて、痺れはない。内出血の様子もないとのことで、ひとまず様子見になりました。 その後一度痛みはなくなっていたのですが、今現在、採血した腕の脇の下にすこしの痛みと違和感が出てきて不安に感じております。 このまま様子見でよいかが心配です。 万が一、緊急性のあるもの例えば心筋梗塞や血管などと関わりがないかなど心配になってしまっています。
5人の医師が回答
昨日8/7の朝から左の脇の下が痛く触るとしこりみたいなものがあります。しこりは触らないと分からない程度です。 夜になると右側にも同様の症状が現れました。 痛みは生活に支障が出るものではなく、我慢出来ないほどのものではありません。しこりに当たると痛い感じです。(脇を締めると当たるので痛い) 先週末に子供がヘルパンギーナにかかっており、私も2、3日喉が痛かったです。 大きな病気か心配です。早急に受診した方がよろしいでしょうか? 受診する場合は何科が望ましいでしょうか?
たまに脇の下が痛くなり乳がんが心配になり ブレストクリニックにお世話になっています。 脇の下が痛いと言うとエコーをしていただき 小さいリンパが腫れているけど悪いものではないので心配ないと言われます。年に2.3度行き心配ないと言われ同じような症状なら気にしなくていいよ と言われていますが気になってしまいます。 マンモは年一回、脇の下が痛いなどあるとその都度エコーでみていただいています。引っかかった事はありません。 去年8月にエコーでみたいただき異常ないので次は一年後で大丈夫と言われましたがまたなんとなく 脇の下が痛くて心配です。 乳がんが脇の下から発症するとかあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
いつもありがとうございます。 【前置き】 9年前、2年前にそれぞれ2人出産しており、3月に乳がん検診をし、異常なしでした。 数日前から左の脇の下がピキピキ?ズキズキ痛みます。 脇から5センチ程下あたりです。 (現在生理約2週間前です) 脇の下の筋肉が痛むような感覚でズキズキ!ズキズキ!と痛み、また痛みが収まりまた、ふとした瞬間にピキピキ!ズキズキ!と痛みます。 しこりなどは触れてないように思います。 ちなみに触診すると肋骨にふれるあたりです。 乳がんなど心配しています。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
今回右の脇の下の痛みについて教えて下さい 8年前に左胸乳がん全摘してます、 幸い0期で見つかってるので切除手術のみで完治となってます。 1年の定期検査も異常なしです。 今回は、右の脇の下ですが、 寝そべって腕をあげて脇の下をさわったら右の脇の下が少し痛くて、おそらくリンパかな?と思う血管の膨らみ?のような長細い腫れが触るとあります。 数日前から寝起きに胸が張ってる感じはあり、生理前51歳で生理の数値はもう今年になり閉経の数値にはなってるのですが、 生理のような出血はまだあったりします。 ここ数カ月は28日周期で来てはいます。 この右の血管のような?リンパのような触ると痛い痛みは、念の為に乳腺科行くべきでしょうか?それとも、少し様子みても良いでしょうか? すみません、心配になり、、、。 脇の下の写真ですみません。 白く囲った部分あたりが長細く痛いです。 左に比べると腫れてるのか?太く感じます。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
左脇下の下らへんを触ると痛みを感じます。脇を挟む仕草をしても痛みがあります。写真の指のあたりです。 もうすぐ生理が始まるのですが、何か関係はありますか? 毎年10月くらいに人がドックで乳腺エコーとマンモグラフィをしてますが、ずっと異常なしです。 自分で触った感じ、ちゃんとは分かりませんがしこりはないと思います。 乳癌が怖いです。 よろしくお願いします。
脇の下に赤いできものができて痛いです。 かゆみは特になく触ると痛みます。 脇の下にできものなんて普通できるのでしょうか、 皮膚科を受診するか悩んでいます。 できものは赤くぷつっと腫れておりぱっと見蚊に刺された感じと似ていますがかゆみはないです。 病院受診すべきでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。
右側の脇の下、胸の側面に痛みがあります。 しこりや腫れなどはありません。 特に痛みに繋がるような事に心当たりはないのですが、1ヶ月くらい痛みが続いています。 最初の頃より痛みの強さは弱くなったような気がします。 常に痛いわけではなく、腕を動かしても痛みはありませんが、何もしてない時にズキズキしたり、脇に力が入った時にもズキっと痛みます。 痛みが出始めた頃は脇に何か挟まっているような感覚がありましたが、今はそれはありません。 9月に健康診断で乳がん検診(マンモグラフィ)を受けた際には異常なしでした。 1病院は受診した方が良いでしょうか? もう少し様子見をしても大丈夫でしょうか 2また受診する場合は何科になりますか? 3どういったことが考えられますでしょうか 4ネットで検索すると女性ホルモンの乱れでも痛みがでるとありましたが、1ヶ月続く事はありますか
2人の医師が回答
こちら50代女性です ひと月くらい前から左の脇の下や左胸の外側に不規則にズキンとした痛みが走ります 動いたりしなくてもです 乳がんは痛みはないといいますが、進行したり稀な乳がんだと痛みがあると聞きます しこりのセルフチェックは一応しましたが、胸の脂肪が厚いのでしっかりできてないかもしれません 鏡で見ると特に変わったことはなく、分泌液が出ることもないと思います が、乳がんによる痛みなのか心配です よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7057
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療