検索結果:101 件
本日22時頃9ヶ月の男の子が起きてしまい、手作りの黒糖蜜入りの黒糖米粉パンを机に置いてあったのを500円玉2枚くらい食べてしまいました。 午前中下痢が止まらずで病院に行き消化器アレルギーの疑いと言われたばかりなので心配です。
5人の医師が回答
7ヶ月の子が黒糖がまぶしてあるおこしの袋をひっくり返して、クズを床にばらまいて舐めていました。完全に目を離した私の不注意です。 どのくらい黒糖が口に入ったかわかりません。 ボツリヌス菌の事を調べると心配です。
4人の医師が回答
今月末で1歳になる赤ちゃんがいます。 今まではちみつや黒糖は避けてきたのですが、本日調理キットで作ったデミグラスソースに加工黒糖が入っていました。 ハンバーグを裏返した時にソースが飛び散ってしまいました。
9人の医師が回答
黒糖とはちみつが入ったかりんとうを食べ、手を洗うのを忘れてそのまま生後1ヶ月の子どもに授乳をしてしまいました。かりんとうを触った手で乳頭マッサージをして授乳したので口に入ってしまったかもと心配です。乳児ボツリヌス症の発症のおそれはあるのでしょうか?
7人の医師が回答
7ヵ月の女児ですが、昨夜わたしが加工黒糖入りのジュースを飲みながら赤ちゃんを抱っこして「いないいないばぁ」をして遊んでいる際に、恥ずかしながらわたしの唾液が少量赤ちゃんの顔に垂れてしまい、口に入ってしまいました。
12人の医師が回答
期間は約3週間、ほぼ毎日、量としては一回あたり大さじ1〜1.5ほどです。今日きなこのパッケージに、『オリゴ糖、黒糖、麦芽糖』と書いており、与えてはいけない黒糖が入っているのに気がつきました。本人は元気で特に気になる症状はありませんが、2日ほど前から柔らかい便だった...
10人の医師が回答
昨日17時くらいに5才の長女が、クルミ蒸しパン黒糖入りを食べたところ顔に蕁麻疹と痒みの症状が見られました。 現在も蕁麻疹あり、時々痒みもあります。 パン・クルミは、何回も食べたことあります。 パン・クルミ・黒糖 いずれかのアレルギーでしょうか?
生後7ヶ月になります。 黒糖もボツリヌス菌の可能性があることを知らず、子どもの離乳食の食器のすぐそばで黒糖入りのカフェラテを飲み、そのままその食器で離乳食を与えてしまいました。 食器にカフェラテが散ってしまっていたり、カフェラテが付着した手で食器を触った可...
1.蜂蜜を口にしたところに赤ちゃんが手を入れて舐めた場合、ボツリヌス菌に感染するのでしょうか? 2.黒糖にも注意が必要なのでしょうか? 3.生魚を食べた場合も触った手が赤ちゃんの口に入るのはよくないのでしょうか?
(鉄分等含まれるもの)を混ぜて食べています。その後くらいから尿から甘い匂いがするようになった気がします。混ぜる粉には黒糖も入っているので、そのせいなのか、朝一はかなりメープルシロップのような匂いがしています。 その粉を混ぜたヨーグルトが好きで、食べるようになってから良い便が出るよ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療