昨日生理2日目の診察でLH 3.3、FSH6.1、E2 26.3、P4 0.22で超音波検査では13ミリと7ミリの卵がありました。
生理2~3日目に13ミリくらいの卵胞があるのが最近連続していて、血液検査の結果はだいたい昨日の結果と毎回同じようなかんじで、遺残卵胞ではなさそうとのことでレコベルとデュファストンを使って採卵してみるのですが、こういう時の採卵は毎回変性卵がとれてしまっています。
今回も血液検査の結果からは採卵周期に入れると言われたのですが、休んでいる場合ではないと思いながらも今回は私の希望で休むことにしました。プラノバールを10日間のんで生理がきたら採卵周期に入る予定です。
休んだのはもったいなかったのかとも思っているのですが…
質問なのですが、
いつもは生理2~3日目の超音波検査のときに、大きな卵胞があった時以外は見えた卵胞が○個とだけ先生が言っているのが聞こえるのですが、今回は13ミリ、7ミリと聞こえました。
生理2日目で7ミリは正常と比べて大きめなのでしょうか?
生理2日目の卵胞の大きさの通常どのくらいだと良いか教えてください。