検索結果:142 件
お酒を何杯か飲んでいて、ふと気づいたら手がまだらに赤くなっていました。 全然気分が悪いとかはないのですが、 赤くなっているのが気になりました。 ちなみにいま生理3日目なのですが、関係ありますか? また、花粉症もいまひどい状況です。 何が関係していますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
最近、両手、手のひらの小指下(手首近く)がまだらに赤いことに気づきました。 肝臓が悪いと出る症状だと認識しているのですが、これもいわゆる 手掌紅斑というものでしょうか。 お酒も全く飲みませんし、肝臓の血液検査の値はいつも正常値ギリギリなかんじです。 ちなみに、手のひらが赤いことで、肝臓以外に考えられる病気は何かありますか? どうぞよろしくお願いします。
45歳、女性。150cm、60キロ。 現在高血圧と高脂血症をカデュエット3番で治療中です。 お酒は一切飲みません。 最近の健康診断と、定期的な血液検査どちらもγgpt 100を超えていました。 要受診とのことです。 ●どんな検査をしないといけませんか?病院が苦手です。 ●数値が高い時どんな病気が考えられますが? ●健康診断でのエコー検査ではまだら脂肪肝とのことでした。 教えてください。
9人の医師が回答
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期の肌荒れ、ニキビ、蕁麻疹、抜け毛と対応法
昨夜、友人と飲み会をして深夜に帰宅した際両足が見たことないくらい浮腫んでいてアルコールのせいだと思いシャワーを浴びて明日少し高めにして寝ました。 しかし、朝起きてみると両足のむくみはあまり変わらず、両腕に蕁麻疹のようなまだらな赤みとかゆみ、両足も表面が赤くなっており少し痒く、そのまま夕方まで過ごしましたが、赤みは軽減したもののむくみと両腕の痒みはまだある状態です。 先週38℃以上の熱が突発的に出ており、体が疲れているのもあるのかなと考えています。 これらの症状から考えられること、様子を見るとしたら何日くらいか、受診した方が良いか、するなら何科か教えていただきたいです。
3人の医師が回答
ここ2.3年前からお酒を飲むとお腹や背中・首筋が 赤白のまだら色になるようになりました。 少量摂取しただけで症状がでてしまい夏場の薄着の 時期はとても気になります。 なぜこのようになってしまうのでしょうか? なにか対処法はありますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
34才178センチ74キロ 主人の事ですが、お酒を飲むとだと思うのですが背中や腕辺りが赤いまだらに なります。 どこか、内蔵が悪いのでしょうか。心配です。 返信、宜しくお願いします。
最近に限ったことでなく20代からお酒はめちゃくちゃ強くてガンマの値もいまだ40代で毎晩飲みますが12とかが20年以上続いています。人間ドッグもオプションつけて受けてますがどこも悪くありません。しかし、飲んで2杯目、3杯目くらいから顔がまだらに赤くなります。まだ酔うレベルの量ではなく、そのあと飲み続けますがどんどん赤くなります。これは何なんでしょうか。体質としかいいようはないかもしれませんが、たまーに赤くならない時もありますが、ほぼ毎日まだらに赤いです。両親、兄弟お酒がかなり強いですし私もかなり強いです。なにか考えられることあったら教えてください。外食先ではファンデーションで隠しても隠し切れないです。
私の主人なんですが、お酒を飲むと首が腫れたように赤くなり、ひどくなると体にもまだらに蕁麻疹・虫刺されのようなものが出てきます。 昨夜は更にひどく腕や背中肩から足にも出て心配です。 痒みはあまり無いようです。朝起きて見たらほとんど引いて消えてました。 お酒は昔からよく飲みますが、5年前から人間ドックの検査にひっかかるようになった為 飲むのも一日おきにしてます。 飲むのはウィスキーのソーダ割りを飲んでます。 胆嚢ポリープはありますが、ここ数年様子見です。 お酒飲むと蕁麻疹のようなものが出るのは、内臓が悪いのでしょうか? こういった蕁麻疹の場合はほっておいていいんでしょうか? 受診する場合は何科に行けばよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
ここ1年間ほどで、アルコールを摂取すると写真のようにまだら模様に赤くなります。 具体的な症状としては、アルコールをひと口かふた口ほど摂取して、5分後ぐらいからだんだんと顔が熱くなっていずれは写真のような赤みがでてきます。写真がピークの時で、その後は数分間で徐々に赤みは消えていき、元通りの顔色に戻っていきます。 体調は全然悪くなく、顔だけ熱いです。 この症状は、出る時と出ない時があります。 アルコール消毒とかにかぶれたことはないのでアルコールアレルギーではないと思います。 お酒の場で、このような異様な症状がでると周りからもとても心配されるので、ストレスですし楽しくないです。 大学生まではこのような症状でたことなかったです。 顔も冷やしたりしているのですが、なにが原因でしょうか。 また、対策や予防はありますでしょうか。 お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療