飲み合わせ何時間に該当するQ&A

検索結果:182 件

咳止めと抗不安薬の併用について

person 30代/女性 - 解決済み

今週末にクラシックコンサートを聴きに行く予定があるのですが、 当方2年ほどパニック障害と不安障害を患っており、とても緊張しています。 調子が良い時にチケットをとってしまい、10月に風邪をひいてから体調を大幅に崩し、 1週間前から現在にかけて不安感や食欲減退に見舞われています。 風邪の後の咳もかなり長引いており、下記を処方されました。 ・麦門冬湯 ・フスコデ ・モンテルカスト ・フルタイド100ディスカス 演奏中に咳が出ることはなるべく避けたいので17時の開演前に何か口にしてフスコデを服用する予定なのですが、 不安感や動悸が強い場合は、ロラゼパムも続けて服用して良いでしょうか? どちらも眠くなる成分が入っているようなので、心配です。 もし併用が難しい場合は、何時間あければ良いですか? そもそも同日の併用がNGの場合は、どちらを優先すべきでしょうか。 また、日頃から下記の市販薬を服用しております。 先ほど書いた薬含め、飲み合わせがNGな組み合わせはございますでしょうか? ・吐き気や眩暈→トラベルミン ・食後の気持ち悪さ→新セルベール ・過敏性腸症候群の下痢→ストッパ ・頭痛→イブクイックまたはロキソニンSプレミアム よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

強迫性障害で悩んでます

person 50代/男性 -

51歳男です。40歳頃から鬱病、アルコール依存症で通院中です。アルコールは7年断酒中です。鬱病のほうはデパスとドグマチール毎食後1錠と就寝前にトリプタノール25ミリを3錠飲んでます。5、6年前頃より色々な確認癖が気になってました。家を出る時に何度もガスの元栓、水道蛇口、エアコン電源、各所のカギ、最後は出口のドアのカギ確認と、出勤するのにもかなり確認で時間を取られてます。ここ2年前くらいからネットでこれは強迫性障害であると認識して病気なんだと気づいた次第です。車も乗ってるですが自宅の市営住宅駐車場に停めても、車のライト、窓のカギなど何度も確認しても不安で夜に再度、確認に出たりしてます。車内の写真も撮った確認までするようになってきて、自宅出る時の確認やら、帰ってきた時の車の確認やらで疲れます。もういい加減、こんな自分が嫌になってきて通院中の主治医に強迫性障害として治療薬を出してほしいと次回診察時に相談しようと考えております。仮に強迫性障害として治療薬出すとしたら、一般的に1番効き目の強い治療薬は何というお薬になりますでしょうか? また、私の現在の病気(鬱病、アルコール依存症)に対する処方薬としてのトリプタノール、デパス、ドグマチールとの飲み合わせも考慮した際に1番良い強迫性障害のお薬は何を諸先生方であれば出されますでしょうか?自分としてはとにかく今は鬱病よりも強迫性障害が気になるというか一番の悩みの種ですので、とにかく1番効き目の強い薬の処方を望んでます。トリプタノールとの併用の兼ね合いもあろうかとも思いますし、トリプタノールに変わる鬱病にも強迫性障害にも両方に良く効く薬などもあればご教授いただければ幸いです。 ですので、まずは第一希望はトリプタノールとの併用で1番良く効く薬、あるいは、第二希望としてトリプタノールに変わる鬱病にも強迫性障害にも両方に良く効く薬などもあればご教授いただければ幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)