鼠径リンパ節コリコリに該当するQ&A

検索結果:79 件

鼠径部のリンパ節、コリコリのこと。

person 30代/女性 - 解決済み

以前も鼠径部付近のコリコリしたものについて質問させてもらいました。 いま、急に不安が襲ってきて、いつも鼠径部のコリコリを触り、大きさに変わりがないかチェックしています。 8月に始めて内科でこのコリコリを見てもらい、血液検査して、大丈夫と言われました。 そこから、自分で立った状態で大きさを図ったりして、だいたい左右とも5ミリぐらいなのかな?と思っています。最近は右は小さく感じたり、左は目立つように思う時もあります。座っているときは小さく感じたりいろいろですが、基本1センチはないかなと思っています。 普通の人でも、このようにリンパ節に触ることはあるんですよね?わたしは以前からこのコリコリはあったように感じていますし、痛んだりすることはありません。内科で血液検査を今日も受け、結果は来週ですが、両方に、柔らかく、動くコリコリです。 気にし過ぎる性分で情けなくなりますが、わたしの場合、これがわたしの正常だと捉えても大丈夫でしょうか? 内科の先生が、心配なら病院に行って調べてもいいですが、、、というようなことを言いました。ここの内科ではダメなのか?と思って今、更に不安になっているんですが、触ってもらい、大丈夫だろうけど、血液検査して安心しておこうねと言われ、血液検査しました。まださらにほかの病院で調べる必要はあるのでしょうか? 正常でもリンパに触ることってあるんですよね? 乱文申し訳ないですが、ほかの質問も調べさせてもらい、正常でもこのように触ることもあるし、大きさも2センチ超えなければ大丈夫とも認識しています。 不安です、いろいろお話し聞かせていただき、安心したく思います、よろしくお願い申し上げます。。

11人の医師が回答

鼠径部の下のリンパ節?

person 30代/女性 -

先日ご相談させて頂きましたがその後のこともあり再度投稿させていただきます 8年前に首に1つしこりがあるのを見つけCTの結果1センチのリンパ節腫大。 何年かして首に3つほどコリコリが増えていて、増えていたのか、元々あったが気付かなかったのかはわかりませんが、3つとも5ミリ程、もしくは1センチ以下。 2013年、出産後に大学病院の耳鼻科を受診。エコーと細胞診。 細胞診では小さすぎて採れず。エコーでは1センチ、形的にリンパ節で間違いないでしょう。とのこと、 この頃に、突然起きたら右鼠径部(Vゾーンから5センチくらい下)のコリコリしたものが触れ押すととても痛くなり、そのあと発熱 救急に行き、3日で痛みはなくなり腫れも引きましたがコリコリは消えず、この件も含め受診 鼠径部下のコリコリは少し大きいけど形的にリンパ節でしょう。とのことで首のコリコリも鼠径部下のコリコリの大きさも変わらず今に至ります 先日ばい菌が入ったのか、押すと痛くて更にぷっくり腫れました。2日ほどで腫れは引きましたがコリコリは残ったまま 今日外科に行って鼠径部下のエコーをしてもらったら、リンパ節だとおもうけど専門的には血液内科だそうです 紹介状を書くほどでもないし、4年間も大きさも変わらずずっとあるしリンパ節だと思うけど、もし心配だったら受診してみたらどう?と言われました。 金銭的に今すぐ病院に行くことができないので、先生方の意見をお聞かせください。1.5センチ〜2センチくらいで細長いです。 左の同じような場所にもコリコリありますが、右側の方がぷっくりしています。この場所は何がある場所なのでしょうか?エコー写真見せてもらいましたが、楕円形で目の形でした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)