検索結果:115 件
昨夜寝ていた時に目が覚め、鼻がツーンと痛みました。鼻詰まりもありました。 朝になり起きたところやはり鼻呼吸(吸った時)をすると鼻の中がツーンとした痛みがありました。 鼻詰まりや鼻水、目の痒み症状と、なんとも言えない倦怠感もあります。 頭痛のような症状もありました。 元々スギとオオアワガエリとカモガヤのアレルギーを持っておりここ数年は毎日オロパタジンを服用しています。 なのでそんなに症状は出ていなかったのですが、昨夜から急な症状が出ており、倦怠感もあるのでインフルやコロナウイルスの感染もあるのか心配です。 現在の症状は上記以外はなく、発熱もありません。 花粉症でも倦怠感や頭痛が出ることもあるのでしょうか?
8人の医師が回答
一週間程前から左の鼻の奥がツーンとした感じで痛く頭も痛い為、耳鼻科を受診したところ副鼻腔炎の可能性は低いとのことでアレルギーの薬を貰い服用していました。 しかし、昨日発熱し検査の結果コロナ陽性。現在熱の辛さよりも、鼻の奥・頭の痛さが辛いのですが、鼻の症状を緩和させるため鼻うがいなど何か方法はあるでしょうか。 耳鼻科では念のため副鼻腔炎の抗生剤とコロナの解熱剤としてロキソニンを処方されております。
4人の医師が回答
10月12日、コロナ陽性で症状が出始めたのは10日からでした。昨日が発症5日目で、朝から全くにおいを感じなくなりました。味覚もおかしくなっています。その前から鼻の中から奥、頭にかけてツーンと痛かったり、頭がぼうっとする感じが続いています。鼻の通りは大丈夫そうなのですが、スッキリしません。鼻水もかめば少しでるくらいですが、詰まっている感覚はあります。コロナ6日目で耳鼻咽喉科も診て頂ける所があるかどうか不安ですが、早急に受診した方が良いでしょうか?どんな病気が考えられますか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
お世話になります。鼻の奥にツーンとする痛みと顔に痛みがあり症状が出てから2日後に耳鼻科を受診したところ比較的軽度の副鼻腔炎と診断されました。診断後に発熱し(38、0℃)翌朝には37,2℃まで解熱しました。(解熱剤は使用していません。) まだ顔に痛みはありますが薬(サワシリン、ムコダイン、トランサミン)のおかげで鼻や喉の痛みは治りました。この発熱は副鼻腔炎による発熱と捉えて良いのでしょうか。それとも再度耳鼻科を再度受診しインフル、コロナの検査を受けるべきでしょうか。 周りにインフルコロナの罹患者はおらず、発熱まで一緒にいた同居家族も今のところ無症状です。
2/14に別居の家族(母)がコロナウイルス陽性との連絡を受けました。 母とは2/12に接触していました。2/14より喉の痛みがあったため、自宅にあったコロナウイルスの検査キッドで調べたところ私も陽性でした。 喉の痛みと37℃台の熱の症状だけだったため、病院へはかからず自宅にあったトラネキサム酸、カロナール、PL配合顆粒で自宅療養で様子を見ています。 熱は下がったのですが2/17から鼻の奥がツンとするような痛みが出てきており、耳鼻科にかかったほうがいいのかこのまま様子を見た方がいいのか迷っています。 ちなみに鼻水はあまり出ていません。 自宅の検査キッドで陽性と出たあとでも耳鼻科にかかったほうがいいのでしょうか。
5人の医師が回答
時々鼻の奥がツーンとした痛みがあります。 以前から耳鼻科で慢性上咽頭炎とは言われておりますが、鼻の奥のツーンとした痛みはコロナ症状の一つでもあるとネットでみました。 他に熱や咳、鼻水等の風邪症状はありません。 鼻の奥の痛みだけでコロナを疑う必要はありませんか? 原因としてあるならやはり慢性上咽頭炎でしょうか?時々鼻を勢いよくすすると膿のような小さい塊はでてきます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
頭のてっぺんや後ろのあたりに、ツーンとした痛みが出て辛いです。 鼻も息を吸うと、ツーンとした感じが出るので、鼻の炎症のせいかもと思い、耳鼻科にかかりましたが、内視鏡、レントゲンでは何も出なく、鼻はキレイだし副鼻腔炎でも蓄膿症でもない、と言われ、原因はわかりませんでした。 先月末にコロナにかかりましたが、その後遺症だと思われます。 ズキズキではなく、ツーンとした感じで、ワサビやプールで出るようなツーンが続いてる感じです。 脳神経外科内科に行っても、たぶん何も出ないと思います…。 なお、目と目の周りも熱を持ったような、カーッとした感じもあります。 眼科はコロナのせいかわからないからと、とりあえずアレルギーの薬をもらいました。 ツーンがストレスで、かなり辛いです。 どうしたらいいのか、どこにかかればいいのか途方に暮れてます。 漢方も処方してくれる内科に相談すればいいでしょうか?
52歳男性です。 1/25にコロナとインフルエンザと診断されました。 症状としては微熱と咳、倦怠感と頭痛でしたが、今日の昼から鼻の奥がツーンとした痛みが出始めて辛いです。 1、このツーンとした痛みは何でしょうか? 鼻の粘膜炎症?乾燥?副鼻腔炎? 2、何度か咳をしたら血痰がでました。 くしゃみと咳のし過ぎで喉から出血? 3、鼻奥のツーンを抑える方法教えて下さい 以上宜しくお願いします。
2人の医師が回答
コロナの症状についてです。 数日前、朝起きた際、鼻がツーンとした状態でした。母がコーヒーを入れていたのですが、何時もはするコーヒーの香りがあまり感じれなくて、近くに行って嗅いでみると臭いはしました。他のものの臭いについても近くでは臭いはしていました。 鼻の上部がツーンとする状態が続いて頭が痛くなり、寝ると余計に鼻が痛くなって鼻が詰まったような状態になりました。病院で肩凝りとかからくる症状と言われ、薬を飲んで、今は痛さは無くなり、匂いも感じられていますが、何となく本調子ではないような気がしてしまいます。 コロナの症状で鼻がツーンとすると書いてある人がいて、凄く不安になりました。嗅覚異常とはどの程度なのですか?私の症状は大丈夫でしょうか?凄く不安です。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
12/9頃 硬い物を左奥歯でかみ 上顎に痛み発生 12/11頃 右鼻の奥がツーンと痛くなりだした 鼻の奥の痛みは出たり出なかったり だがツーンは常にあるのと 鼻の通りはいいが鼻つまり感がある 最初の頃は右鼻 今日は左鼻 上顎が痛むと昨日 耳鼻科受診 トランサミンを処方されたが 改善されず不安 原因が奥歯なのか 鼻なのか コロナなのか 今後どうしたら良いのでしょうか 熱は無し 味覚 嗅覚異常なし よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 115
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療