鼻毛がよく抜けるに該当するQ&A

検索結果:5 件

強迫性障害 金属が気になります

person 30代/女性 -

現在、強迫性障害、パニック限害、うつを患っておりますが、日々細かい事が気になって頭から離れず困っています。 ハミガキ後フロスをするのですが、引っかかってフロスがぬけない時に、眉毛や鼻毛を切る時に使用するようなハサミでフロスを切るのですが、ロの中にハサミを入れてロの中で金属が触れるので唾液を飲み込んでしまったときに有害なものが金属から出ていて飲み込んでしまったら大丈夫だろうか?ととても気になってしまいます。 ハサミの素材はよくわかりません。 心配する必要はないでしょうか? 解決できないといつまでも頭の中に残ってしまい辛いです。 また、生活の中で使用する様々な金属がありますが、鍵も金属ですし、金属に触れる機会はたくさんありますが、中には鉛が含まれていて危険という事もあるのでしょうか? (アクセサリーに鉛が含まれてる事があるので注意という記事をみました) 金属に触ったからといってすぐに手洗いをしていたら、疲れきってしまいますが、洗った方が良いのでしょうか? また私はアクセサリーは金属類など痒くなるので好んでつけたりしませんが、金属に触る機会はたくさんあります。が、痒くならない限り、アレルギーの心配はしなくてよろしいでしょうか?

1人の医師が回答

鼻が乾いて苦しい。薬の飲み合わせについて

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性。 乳がん治療中で、3週間に一度、点滴をしています。 相談したいのは別の症状で、鼻が乾いて息をしづらい状態が続いてます。 2月から耳鼻科で処方されたピラノア20mg、モンテルカスト10mg、カルボシステイン500mgを飲み、抑えられていましたが、4月頃から蕁麻疹が出てきてしまい、全てやめています。 蕁麻疹は治まらず、出ては消え、市販の塗り薬でやり過ごしてましたが、暑い日に熱を持つようになり、我慢できず皮膚科でレボセチリジン5mgを処方され、昨日から飲み始めました。 また胃炎の症状で、先月下旬からラフチジン10mgを飲んでいます。胃炎はだいぶ落ち着いています。 この状態で、今年4月にカルボシステインに代わって処方された、アンブロキソール15mgを、追加で飲んでも大丈夫でしょうか。いま現在、ラフチジンとレボセチリジンを飲んでいます。 併せて、これらの症状は、精神と関係があることも考えられますか。安定剤を飲むという方法もあるのではないかと考えています。 鼻炎も改善してはきてましたが、最近また乾きが強くなり、呼吸がしづらく、めまいや動悸、倦怠感にもつながっている感じがします。(鼻炎の原因は血液検査してもよくわからず、ハウスダストが疑陽性です。)抗がん剤で鼻毛が全て抜けてしまったこともあり、鼻の穴にワセリンを塗っていますが、それでも辛いです。 どちらかだけの回答でも構いません。 何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)