お問い合わせ

セミナー当日うまく参加ができない

よくある問い合わせと対応方法について記載しました。なお、正式な利用方法のマニュアルは、Zoom公式サイトをご確認ください。

■「ホストがこのミーティングを開始するまで待機しています」と表示される

セミナー名が正しいかご確認のうえ、正しければ開催時間まで待機をお願いします。

■ZoomURLが正しいかご確認ください。

メールに記載のURLをそのままクリックしてお入りください。Zoomアプリがインストールされていれば自動でアプリが起動します。Zoomアプリをお持ち出ない場合は、画面に表示されている「ブラウザから参加してください」または「Join from Your Browser」のリンクを押してお入りください。

■ZoomURLリンクが上手く押せない

URLをコピーして、ブラウザに貼り付けを試してください。

■ZoomアプリからミーティングIDを入れているがうまくいかない

ミーティングIDが正しいかご確認ください。

紹介する方法をお選びください

ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。
そのまま手軽に送ることができます。

ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」
医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題

▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら

https://xxx(招待用URLが入ります)