家族の症状でご相談します。
47歳男性、既往歴は慢性副鼻腔炎のみ。
昨晩より左手の第三指から第五指に浮腫みを感じ、今朝起きたら浮腫みが悪化して曲げると指関節が痛いそうです。それに加えて両眼瞼にも浮腫みを感じて、眼瞼が重く全部開けられないようです。他に浮腫みはないです。
とりあえず出勤のために家を出ていますが、休んで病院を受診した方がいいでしょうか?また、何科の受診がいいでしょうか?
近所の内科(循環器が専門)が今日休みのため、明日そこに受診しようかと旦那は考えているようです。
関係してるかわかりませんが、補足として3日前から飲んでいる慢性副鼻腔炎の薬で、アモキシシリンカプセル250mgの会社がいつもと違う会社で初めて飲む会社だそうです。
(相談する内容のカテゴリも悩んだため、血栓が影響する可能性を考えて心臓病のカテゴリーで相談してます)