検索結果:380 件
お世話になっております。 現在4ヶ月半になる赤ちゃんです。 1ヶ月頃から便秘傾向にあったため、産院、かかりつけ医ともにイチジク浣腸の使用を勧められ、2日でなかったら実施、という形をとっております。 寝返りができるようになってから腹筋がついてきたのか2日に1回のペースで自力で排便...
6人の医師が回答
経験から、朝しっかりと出せば、その後便意はないので、も し、便意がなければイチジク浣腸を使用して、乗る前に存分に排便してから、バスに乗ろうと思うのですが、イチジク浣腸は、体にとって、大丈夫なのでしょうか。
5人の医師が回答
(胃腸炎前は130-180×6回で800-850ミリほど飲んでいました) 元々生後2ヶ月の頃から便秘体質で自力での排便だけでは足りず、吐き戻しが多くミルクの飲みも悪くなってしまうため、胃腸炎になる前まではほぼ毎日綿棒浣腸を行っており、 吐き戻しが酷くなる時には病院で浣腸してもらったり、自宅で...
4人の医師が回答
身長110cm、体重は17kgです。 2.イチジク浣腸で一旦溜まっている便を出してあげたいですが、市販の浣腸で自宅でやろうと思っていますが、病院で浣腸してもらった方がいいですか? 3.体重が17kgですが、イチジク浣腸は20gで大丈夫ですか?
9人の医師が回答
その後マルツエキスを摂取しつつ、調子が良かったのですが、 今日また便が出す、泣き始めてしまいました。 市販のいちじく浣腸はしても良いのでしょうか。 それと、これから便を柔らかくするために オリゴ糖を摂取するのはどうでしょうか。
あと二錠の下剤をすぐにのんでも大丈夫でしょうか。 もうそれで、いただいた下剤は無くなるので、その後、酸化マグネシウムかイチジク浣腸など使い、なんとかなるでしょうか。
11人の医師が回答
その際に暴れてしまって、多分大丈夫だとは思うのですが口付近に浣腸が触れてしまったかもしれません。 少量であれば口に入っても大丈夫でしょうか? なお、いちじく浣腸の、説明に効果がなければもう一度浣腸して下さいと書いてあったので一度めもとても少量硬いうんちがでたはでたのですがそ...
3日前から排便時にお尻を拭いた時、粘液が付着するようになりました。粘液に血は含まれておらず、無色透明という感じです。ここ数日便秘気味だったので、数時間前にいちじく浣腸使用して排便したあと、先ほどおならかと思っていきんだら粘液が排出されました。 現在、3年前から潰瘍性大腸炎を患ってお...
今日も2回授乳しましたが、2回とも母乳両方合わせて2分、粉ミルク100ml程度しか飲みません。 昨日朝にいちじく浣腸して便は出ています。 熱もなく、元気には過ごしています。 母乳を最近嫌がっているので、母乳で足りている量ではありません。
メンタル的な問題での便秘はよくある事ですか?また改善方法はあるのでしょうか? 3・3日出なかったのでイチジク浣腸を使用したところ、排便に粘液が混じっていました。 腸が傷ついているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療