検索結果:844 件
遺伝性血管性浮腫(HAE)の特設サイト
急な腫れやむくみ、腹痛はありませんか?
常にお腹は痛くなりやすいですが、(特に朝方).昨日は夕方お風呂に入っていた時にお腹が急に鈍痛ほどで痛くなりました、(夜ご飯の前です。)ふと触ったら左側の鼠径のとおへその横がぶつかるとこらへんに大きなしこりのようなものに触れて、そこを触ると痛かったです。(その時のお腹はとても柔らかくしこりがわかりやすかった)すぐ消えて触っても痛くなくなりました。その後排便したくなりお風呂でてから、少し下痢っぽかったです。着替えてご飯中もお腹がすこし痛く、トイレに向い、しばらくして、お腹も落ち着きました。常にお腹は痛くなりますが、夜はめずらしく、しこりにさわったのも初めてです。何が考えられますか?
17人の医師が回答
今日 夕方 お風呂に入らせました いつもより長く遊んでしまい 長風呂になってしまいました。お風呂の温度42度です。その時顔は真っ赤でした 途中から お腹がいたい うんちがしたいんかも とゆって でたんですが ドライヤーしてるとき お腹が痛い!!!と たえれなくなり リビングに移動すると 顔面蒼白 右腕がプルプルするーと言って すこし たしかにピクピク痙攣してました。 お茶をのんだら じょじょにおちつきましたが 今は寝ています。 2歳頃から で 4回目です。 これはのぼせなのでしょうか それとも 悪い病気なのでしょうか 何なのかきになります。。。。 写真は少しマシになった時です。
5人の医師が回答
40代女性です。 最近、お腹にカイロを貼っているのですが昨日の夜からお腹がヒリヒリしています。 お風呂に入る時確認すると横に一本キズが出来ていました。 お湯が当たるとヒリヒリしてすごく痛かったです。 今日はヒリヒリも少し良くなりましたが、まだ写真の通りです。(お風呂入った後はまた少しヒリヒリしてます) 低温やけどでキズのような症状が出るのでしょうか。 また、こちらは病院は行かずに自然に治るのでしょうか。 もし、自宅でやっておいた方がいいことなどあればアドバイスお願いします。
4人の医師が回答
6歳の男の子です。昨晩お風呂に入っている時にお腹と背中にあざを見つけました。昨晩より前の3日ほどは主人が一緒にお風呂に入っており、私は見ていませんが夫の記憶にあざは無いそうです。昨日は遊び場に行っていて転んだと本人は話をしていますが、真ん中が白く少し突起していることが気になります。押しても痛く無い、ということも気になっており大きくならないか、消えないかの経過観察をして大丈夫なものなのか、すぐに病院に連れて行くべきか悩んでいます。
13人の医師が回答
HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
五十嵐留梨子さん(仮名):HAEと診断、日常はどう変わる?患者に聞く実情
お世話になっています。 現在妊娠5ヶ月です。 昨日の夕食後、お腹がぎゅるるると下痢の前兆のような痛みがあり脂汗が出ました。 寒さと食べすぎでお腹を壊したんだと思います。 お風呂で温まり、痛みは和らいだのですが、ベッドに入った際に、またぎゅるると言い始め、お腹が痛かったのと脂汗が出たので トイレに行きましたが、出たのは普通の便で下痢ではありませんでした。 この下痢の前兆である腹痛って赤ちゃんに影響があったりするんでしょうか? 今朝は痛みは治りましたが、病院に行った方がいいのでしょうか? (今週の木曜日には妊婦健診はあります) お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。
金曜、学校の授業でプールに入り指導していました。プールを出たあと子どもたちの誘導やら片付けなどで終わった後に私がシャワーを浴びていないのに気づきましたがシャワー浴びる時間もなくプールの授業が済みました。夜お風呂に入る時赤いポツポツが気になりました。足全体、お腹、腕などにあります。土曜、今日もポツポツまだあります。かゆみや痛いなどは無いです。 塩素を洗い流してなかったから何か炎症をおこしているのでしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?
3歳の子供ですが、本日午後、友達と滑り台で遊んでいたとき、うつ伏せで滑って来た息子のあとに友達が滑って来て、友達の足が息子のお腹と接触しました。初めは痛がり接触した箇所も赤くなり、少し膨らんでいました。5分ほどで痛くなくなったのかいつも通りに遊んでましたが、家に帰りお風呂に入った時も膨らみはなくなったもののまだ赤く、それを見たからなのかまた痛がりました。吐いたりせず、顔色も悪くないので軽い夕飯を食べて寝ました。このまま様子見のままで大丈夫でしょうか?幼児はお腹が弱いと聞いたので心配です。
2人の医師が回答
7歳の女児です。 昨日、炎天下の中14:00から16:00くらいまで外で遊んでいました。 帰ってきてすぐは普通でしたが、17:30の夕飯の時間になると「眠い、眠い」と言い出して、夕飯の途中なのにソファーで横になりだし、あまりにいつもと様子が違ったので夕飯を途中で切り上げてお風呂に入れました。 お風呂に入っている間はいつもと変わらない様子だったのですが、お風呂から出るとすぐに眠ってしまいました。 21:00頃起きてきて、そのときは「胸が苦しくてお腹が痛い」と言っていました。熱はなく、36.8℃でしたが、熱中症が心配だったので、経口補水液を飲ませて、もう一度一緒に眠りました。 4:00頃、また「気持ち悪い」と言って起きてきて大量に吐きました。その後も「まだ喉にゲボがつまってて気持ち悪い。お腹が痛い」と言っていましたが、眠っていきました。 熱はないですが、感染性胃腸炎の可能性はありますか?炎天下の中遊んでいたので、疲れや熱中症のような症状でしょうか? 小児科を受診すべきか教えてください。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 844
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療