検索結果:385 件
質問です、喘息持ちなのですが現在、治療で1日の夜に一回ビレーズトリを吸ってるのですが、発作時に使用用ににシムビコートを処方されてます 今日、久しぶりに喘息発作が起きてシムビコートを初めて使ったのですが、副作用をみてるとビレーズトリの成分が心臓や重大な不整脈が副作用で、でることがあると書いてありました! 夜、ビレーズトリをいつもどおり吸ってもよいと思いますか?それともシムビコートの作用時間が12時間とあるので、今日は吸わない方がよいとおもいますか? また、シムビコートを使って喘息は収まったのですが、なんかすぐドキドキしやすい状態が続いてる気がします お昼に使って現在5時間くらい経過しました不整脈が出てるかもと心配です
4人の医師が回答
1週間以上から咳が続いていて、痰切り・抗生剤の飲み薬とシムビコートの吸入薬が出ていたのですが、あまりにもひどい咳になったため、別の病院にかかったら、シムビコートからフルティフォームに変更になりました。 この変更になったタイミングあたりから、咳をすると胸というか乳頭あたりがヒリヒリと痛みます。 副作用にもそのようなことは載っていないのですが、何が原因でしょうか?
6人の医師が回答
喘息治療のために、ミティキュアを5週間前から始めてるんですが、副作用が治りません。 普段から喘息治療をしているのですが、ミティキュアを始めてから夜も眠りにくいです。 そのため、キプレスやアレジオンを2錠飲んだり、吸入を多めにしたりしてます。 シムビコートも吸入してます。 この状態は通常の副作用の範囲内ですか?
5人の医師が回答
喘息発作で近年入院歴があります。 本日、インフルエンザ陽性でイナビルが処方されましたが喘息患者だと気管支けいれん等の重篤な副作用があるかもしれないと知り不安に思っております。 イナビル吸入は12時ごろですが吸入後から喉のいがらっぽさがあります。 今後重篤な副作用につながる可能性はありますか? また、夜のシムビコートは通常通り吸入していいのでしょうか? インフルエンザの症状がで始めてから時間帯によっては軽くゼーゼーするときがあります。
35歳授乳中です。 27歳の頃から喘息でシムビコート使っていましたが、妊活のためオルベスコに変更、たまに発作ありシムビコート出され対応も副作用のての震えと過呼吸がでてオルベスコのみの吸入。 今回年末年始里帰り中に喘息発作により夜眠れず、呼吸器内科がギリギリ空いていたので受診。ことの経緯をはなし、発作時は点滴していたことをつたえるとそのようにしてくれました。 しかし、ステロイド点滴しても夜間の咳はおさまらず、くるしいので休日診療に行っても良いのか迷っています。もう少し待つべきでしょうか? 現在内服中学 オルベスコ2吸入2回 テオドール寝る前に2錠 モンテルカスト1錠 カルボシステイン5001錠 当方田舎のため休日診療に呼吸器内科医がいるかわかりません、、いなさそう、、
10人の医師が回答
その他についての記事
咳喘息の治療薬、治療期間、自然治癒と再発可能性 吸入に効果?漢方薬、市販薬の有無、入院可能性も解説
44歳女性です。 昨日、喘息のためテオフィリン徐放錠200mgを処方され 夜就寝前に飲んだのところ、飲んで1時間後から朝までずっと吐き気があり 現在も同じような状態です。 テオフィリンの副作用である可能性が高いと思ってはいますが、 以下の質問をさせてください。 ▪︎どれぐらいで吐き気はおさまるものでしょうか。 ▪︎今日の夜も引き続き飲むべきでしょうか。 (医院が休診のため確認できません) ▪︎吐き気を抑えるために自分でできる対処はあるでしょうか ※同時に、以下の薬を飲んでおります ・モンテルカスト錠10ml ・フスデコ配合錠 ・フェキソフェナジン塩酸塩錠60ml ・パルミコート200ug(不整脈があるためシムビコートから変更) ・エスゾピクロン よろしくお願いします。
3人の医師が回答
10日ほど前から、喉の奥、首のつけ根のくぼんでるあたりに熱いような感じの違和感があります。 食事の前後とかは関係ないようで、空腹時でも感じ、1日に何度も違和感があります。 2週間ほど前から2〜3前まで苓桂朮甘湯を飲んでいたので副作用でしょうか? 甲状腺腫があるのでそれが関係しているのが? 喘息と言われて8年位治療をしていましたが、シムビコートで声枯れがひどく4年位前から治療をしていないので関係しているのでしょうか? 3ヶ月前の胃内視鏡検査では異常なしでした。 以前、試験や舞台出演など、緊張と不安が重なると喉に何か詰まっているような違和感がありましたがそれとは違います。 違和感を感じるたびに不安になるので、よろしくお願いいたします。
喘息でシムビコートを吸入するようになってから、とてもイライラしてしまうようになりました。落ち着きもなくなってさらにしんどいです。もしかしたらプレドニンの短期服用をしたときの精神症状が治っていないのか。どちらかだと思います。シムビコートにはイライラするような副作用はありますか?β刺激薬のせいでこうなってしまったと思っています。
8人の医師が回答
咳喘息が、風邪をひいてから悪化し、 同様の症状を繰り返していたため、 11月頃から、シムビコートを処方され、吸入しています。 1回2吸入の指示でしたが、軽く脱力感があったため、1吸入に減らし、副作用の自覚はなかったのですが、最近は、1吸入でも、脱力感がある時があります。 生活や仕事に支障があるほどではありませんが、ボーっとなる感じがします。 気管支拡張剤では、貼付薬でも点滴でも、動悸や頭痛などの副作用がでます。(点滴では、意識が遠のいたこともありました) 1吸入に減らした後、副作用がでなかったのが、使用をつづけるうちに、副作用が強くなることは考えられますか?(自律神経失調症があるので、そのせいかな…と思う時があります) また、生活に支障のでない程度なら、使用を続けても大丈夫でしょうか? もし、使用をやめたほうがいい場合、気管支拡張剤の入っていない、吸入ステロイドもありますか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療