検索結果:340 件
遺伝性血管性浮腫(HAE)の特設サイト
急な腫れやむくみ、腹痛はありませんか?
生理が1週間遅れていたため8/20に産婦人科を受診しました。 排卵がうまくできていないとの事で、デュファストン10日分1日2回分を処方いただきました。 8/20の晩から服用しその日のうちに茶色っぽい少量の出血があり、8/21朝服用後強い眠気と生理痛のような痛み、出血も鮮血のような色に変わっていきました。 8/21晩に服用後2時間に1回多い日用のタンポンを変える程度の出血と強めの生理痛のような痛み、関係あるかはわかりませんが、貧血のような症状が出ています。 生理が来た場合、デュファストンの服用はどうすればいいのか、生理かどうかの見極め方、再度病院を受信するべきかご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理が止まらずデュファストンを服用、14日間処方された10日目に強い生理痛が始まりました。 職場の婦人科検診8月異常なし 11月の職場ドックでCEA0.9でした。 生理が止まらず、14日間のデュファストンと鉄剤が処方されました。 塊が何個も出て貧血になり婦人科を受診した所、子宮体がん検診、子宮内膜増殖症かもしれないので詳しく見ると造影剤MRIをとり、結果待ちです。 初めてデュファストンを飲みました。飲んでいる最中も少しですが出血は止まらないま、10日目の今日、生理くらいの出血と生理痛の強いものが出ています。 このまま、デュファストンを服用しても大丈夫でしょうか。あと子宮癌なのでしょうか、、ご教示お願いいたします。
29歳です 服用中の薬 ・デュファストン(朝,晩) 目的…不正出血が頻繁にあり、まともな生理が来てない為飲んでます 四日ほど前から、やんわりとした腹痛と軟便が続いてます。腰痛も酷いです。 思い当たるようなものは食べてません。 胃のあたりも,じんわりと熱くなる感じがあります。食欲はあります。 胃カメラは今年七月に受けて異常なし 腹部エコーも七月に受けて異常なし 頚がん検査も六月に受けて異常なし です。 理由がわからず、困ってます。 デュファストン服用中に正露丸はのんで大丈夫ですか?
4人の医師が回答
現在不妊治療中で、タイミング法を試しているところです。 前回の生理は7/23〜7/27、 8/3にタイミングを取りました。 8/19に受診したところ、内膜が分厚くなっておらず、今回は妊娠していないかもと言われました。 その際遺残卵胞があり、デュファストンを1日2回/1錠ずつ服用するよう指示を受け、飲み始めました。(10日分出されています) 服用5日目の今日、生理が始まりました。 着色出血を疑いましたが出血量も多く腹痛もあるため、生理だと思います。 この場合、デュファストンは飲み続けるべきでしょうか? かかりつけ医に相談すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
その他・HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
HAEのむくみ発作は、顔の膨れ・激しい腹痛・のどの詰まりなどが「突然」くる!
2025.11.19に5日目胚盤胞、3AB、3BBを移植しました。 明日判定日を迎えますが移植後から下痢が続いており、BT10に茶おりあり、BT11に少量の鮮血に近いような褐色の出血がありました。その出血の中に白い繊維もありました。 その際に冷や汗のある腹痛でしたが感覚的にはお腹を下している時の腹痛でした。 明日判定日を迎えますがこの腹痛、出血は危険なものでしょうか。 ホルモン補充でエストラーナテープ四枚を2日おきに、デュファストンを一日6錠、タクロリムスリム一日 3錠を使用してます。 なおフライング検査をしており陽性が出ています。
5週5日の時に胎嚢確認できて順調と言われました。その2日後に朝から鮮血が多くはないけど1日止まりませんでした。 6週2日で受診した時には出血は止まっていて腹痛もありませんでした。エコーで見たら11mmあった胎嚢が紐状に潰れていました。心拍は確認できていません。元々ウトトロゲスタンとルトラールを処方されていたところにデュファストンを追加してもらい自宅安静になりました。この状態から妊娠継続できる可能性はありますか?胸の張りも治ってきて不安です。現在も腹痛もないし出血もたまに茶色いのが付く程度です。
3人の医師が回答
37歳の女性で体外受精で妊娠しました。現在妊娠6-7週で、昨日エコーで胎児の心拍が確認できました。 昨日、トイレに行くと真っ赤な鮮血と腹痛がありかかりつけの病院で診てもらったところ、小さな絨毛膜下血腫があると言われました。 その後、家で安静にしていましたが、本日、血液の量は減りましたが、茶色と鮮血が混じったおりものがありました。また腹痛も少しあります。 現在、ホルモン補充期間でエストラーナテープ、ルテウム膣用坐剤、デュファストンを服用し、ダクチルも追加でもらいました。 この症状で子どもは無事に産まれるのでしょうか。またどのようにして絨毛膜下血腫を治せるでしょうか。
体外受精でデュファストン・エストラ-ナテープしつつ妊娠6W5Dになりました。 そんな最中本日レバー状のでかい塊排出で出血も真っ赤な血が 昼用のナプキンを一瞬で赤くなるほどの量が出まして病院へ するとエコーで心拍確認ができ先生は順調だとの事。 ただ前回心拍確認前に同様症状で流産しており怖いです。 前回との違いは腹痛がない所です。 現段階での流産の確率はどれくらいなのでしょうか。 調べると心拍確認後はかなり低く見受けれますが 私の場合出血もありますし油断できないですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 340
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療