生理が止まらずデュファストンを服用、14日間処方された10日目に生理痛の強めの腹痛が始まりました。
person40代/女性 -
生理が止まらずデュファストンを服用、14日間処方された10日目に強い生理痛が始まりました。
職場の婦人科検診8月異常なし
11月の職場ドックでCEA0.9でした。
生理が止まらず、14日間のデュファストンと鉄剤が処方されました。
塊が何個も出て貧血になり婦人科を受診した所、子宮体がん検診、子宮内膜増殖症かもしれないので詳しく見ると造影剤MRIをとり、結果待ちです。
初めてデュファストンを飲みました。飲んでいる最中も少しですが出血は止まらないま、10日目の今日、生理くらいの出血と生理痛の強いものが出ています。
このまま、デュファストンを服用しても大丈夫でしょうか。あと子宮癌なのでしょうか、、ご教示お願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





