今年の3月頃からピルを飲み始めました。飲んでいるのは「ドロエチ配合錠「あすか」」です。
毎日20:00にピルを飲んでおり、飲み忘れはありませんが、昨日、シートの9錠目の服用20分後の20:20に下痢をしてしまいました。
下痢と嘔吐の場合追加服用が必要と聞いていた気がしたため、21:50に追加で1錠内服しました。
1 下痢といっても量も少なく泥状便くらいだったのですが、追加で服用してしまいました。もしかして必要なかったのでしょうか?
2 その後、23:00にもう一度下痢(泥状便、便は多め)をしてしまったのですが、大丈夫でしょうか?本日2錠飲む必要はありますか?
3 2錠飲んでしまいましたが、もし最初の1錠がきちんと吸収されていた場合、健康リスクはあるでしょうか?
4 休薬期間が一日早く始まってしまいますが問題ありませんか?