検索結果:126 件
先日風邪を引いたらしく、上咽頭の乾燥と鼻水、咳の症状で耳鼻科を受診。 カルボシステインと葛根湯とレスプレンの処方と共に、フロモックスが処方されました。 僕は毎朝牛乳を飲むので、昨日いつも通り牛乳を飲んだ後、少ししてから上記薬を服用しました。
8人の医師が回答
経緯として、 ◯1月初めに発熱(鼻水とお腹の緩み)→何もせず1日で解熱。 ◯1月後半に発熱→主治医クリニックでコロナインフル検査陰性、葛根湯・カロナール・フロモックス100・整腸剤を4日間服用で解熱。鼻水お腹の緩み緩和。 ◯2月8日に発熱→中旬に紹介状持参で...
10人の医師が回答
- 5月11日朝:体温37度。午前中にかかりつけ医を受診。喉は全く赤くないとの所見だったが、葛根湯エキス顆粒・フロモックス(100mg)4日分・カロナール5回分(1回200mg×2錠)を処方された。抗生剤は最後まで飲み切った。
9人の医師が回答
いつもお世話になってます!只今副鼻くう炎でフロモックスをのんんでます。今朝より風邪気味で体がダルくて、葛根湯飲みたいのですが、フロモックスと合わせて飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみに授乳中です。
2人の医師が回答
・4日前より張りがひどくなる ・2日前よりしこりができ、赤く腫れる。痛みあり。 (右胸、脇のすぐ横あたり) ・発熱なし 産婦人科へ行き、葛根湯(1日3回)とフロモックス(1日2回)を処方され、昨晩から服用しており、腫れのある部分は冷えピタで冷やしていま...
1人の医師が回答
金曜日、喉の軽い痛みがあり耳鼻科に行きカメラで見てもらい、軽い扁桃炎ということで、フロモックス、カルボスティン、トラネキサム酸が処方されました。 日曜から鼻水が増え、37.3微熱があり、息を吸うと喉が敏感になり空咳が出る様になりました。 ...現在、スピリーバ、シムビコート、ク...
7人の医師が回答
子供の風邪が移って、喉が痛くて、微熱で内科にかかりました。 フロモックス、カルボシステイン、トランサミンを処方されました。今日で2日目です。夜になりゾクゾクしてきたので、葛根湯をこれらの薬、服用後四時間たって飲みましたが大丈夫でしょうか?...夜になりゾクゾクし...
18人の医師が回答
つい5日前に親知らずの抜歯をしました。 授乳中なので、フロモックスとカロナールという薬が処方され、飲んでいます。 カロナールは歯が痛むときに飲んでいます。 3日前から、乳腺炎になってしまい、葛根湯を飲んでいます。 この飲み合わせは問題ないでしょうか??
葛根湯とセレスタミンとムコダインとピーエイとフロモックスは一緒に飲んでも大丈夫ですか? 喉がスーッとして気になるので飲もうか迷ってます(つд;*)
4人の医師が回答
ビオスリーOD カロナールかロキソニン ナウゼリンOD ロフラゼプ酸 ロラゼパム ベタヒスチン ガスコン フロモックス 葛根湯 ベリチーム 飲み合わせは、大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 126
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療