プラセンタ注射一年後に該当するQ&A

検索結果:80 件

ディナゲストを服用していますが、プラセンタ注射をしています

person 40代/女性 - 解決済み

46歳女性です。 更年期症状だと自覚する症状がいよいよ生活に及んできたので、医師の勧めもあり、10日前プラセンタ注射を打ちました。 結果、この10日間精神的疲労やだるさの軽減が私には感じられ、注射のアレルギーもなく続けようと思っていました。 しかし、ディナゲストを服用中でも問題ないという方と、そうでない方の意見があり困惑しています。 以下が私の病歴に関することです。 2年前に、子宮内膜症卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)になり、左側卵巣・卵管のみ摘出手術を受けました。子宮筋腫はなかったと聞いています。 以後、ディナゲスト1mgに当帰芍薬散、エクオールとできうる限りの副作用に対応しました。ディナゲストの副作用である不正出血や腹痛は初期の半年を超えてなくなり、半年ごとの検査でも子宮内膜も薄く保っており、なにより生理の辛さから解放され身体的には楽になりました。身体的副作用はなく自分に合っていて良かったと思っていました。 術後の体力低下や環境の変化などで自律神経が乱れてしまい、この状態を受け入れて何とかやり過ごしてきたのですが、昨年頃から体の疲れ、おっくうな気分の継続、頭痛が出るほどの肩こりや眼精疲労、胸のざわつき、頻尿など明らかな身体症状が日常時にあり仕事量を減らしても動けない日もでてきました。身体症状のほとんどは、それぞれ内科や眼科などほかの病気が隠れていないか確認などしましたが、原因になるものは見つかりませんでした。 プラセンタ注射については、胸の症状に気になることがあったので乳腺外科で乳がん検査をしてもらい、その病院で更年期障害の緩和でプラセンタ注射は有効とチラシを拝見し、医師に現在の状況を伝えて、打ってもらうことになりました。 ディナゲストで子宮内膜症の予防をしているので、ホルモン治療などは考えていなかったのですがそういったものとは違うアプローチ法もあるのだと思い、継続していくつもりでした。 しかし、かかりつけの乳腺外来の病院は遠いので、かかりつけの婦人科でプラセンタ注射の相談をしました。担当医ではなかったのですが、ディナゲストとプラセンタはどちらもホルモンに作用するので、同時に使用するのは保険適用内でもおかしい。それなら注射はせず、ディナゲストを0.5にして様子を見ればとの回答でした。 0.5の案は、1年に1回の骨密度の検査で最初にでた2年前(ディナゲストを服用して半年後)より、今年夏の検査では少し下回っていてやはり影響があるのだなと心配になった時に出た話です。 医師が見る限り心配になる数値ではなかったのか、その時はディナゲストは1.0のままで半年後に整形外科で詳しく検査をしてから下げたらよいとの判断でしたので、保留にしていました。 プラセンタ注射は身体症状の改善で栄養が体にいきわたる印象でした。何より疲れにくく、精神的に安定していたことが私には効果として実感しました。生活改善や栄養補給のためアリナミンAなどできることはしましたが、更年期症状が出ていて、初期のステップで利用しようとしてたのですが、かかりつけの婦人科で否定されたので、更年期症状とうまくいく方法が行き詰ったように感じています。 これからは術後の経過を見るための通院ではなくて、更年期症状を相談する通院になるのではと思っています。更年期症状とうまく付き合うために利用するにあたって私はこの注射ができないのでしょうか。 長文となり申し訳ございません。できるだけほかの先生方のご意見もいただきたく存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

上咽頭炎が長く続いております。

person 50代/男性 -

今年1月から1.5ヶ月に1回必ず喉が痛くなり(今年計8回)、抗生剤(トラネキサム酸、痰切り含む)飲まないと治らなかった。たくさんいろいろな抗生剤は飲みました。全ての抗生剤のリストはあります。 今年11月に処方された抗生剤(ジェニナックが始めて処方された)で治らなくてなり、慢性上咽頭炎と診断されました。そのあと、病院変えてBスポット治療しております。11月7日から今まで12回行いました。 Bスポット治療直後のヒリヒリ感と出血が少し減ってきました。ヒリヒリ感はほぼないです。日常の痛みも少し減りました。しかしまだ治っていない。薬も特に処方されていません。喋ると痛く(右側のみ)なるので、この1ヶ月はお喋りやめています。2ヶ月前からタバコ、酒やめています。治らない/喋れないので、仕事にも支障でており、精神的にもつらいです。通っている病院の先生は口数の少ない方です。 炎症抑える食べ物(野菜、ベリー系の果物、アーモンド、ビタミンC、DHC/EPA、ヨーグルトなど)たくさんとりいれ、砂糖、小麦粉、牛乳(普段消化に問題ない)は完全に食べやめました。首、手首、足首は1日数回温めます。血流促進の鍼治療も少しします。 週に1回プラセンタ注射とニンニク注射うちます。家も加湿しています。 悪腫瘍、ガンがないことは検査済みです。上咽頭の腫れ具合も、大きくないみたいです。2015年に扁桃腺摘出しており、扁桃炎も特にないと診断されています。Bスポット治療開始時に痰が結構出ていましたが、今痰もそんなに出ない。 あとどのくらいで治るか、同時に薬(炎症止、出血止など)飲んだ方が少しで助けになるか(トラネキサム酸は長く飲みのは問題ないというリサーチレポートはネットで読んでいます)、精神的な支えのための行動(お酒完全にやめるべきか)、治る前の兆候(今時々痛みが消えます;痛みの波があります)を知りたいです。受けるべき補助治療(ペインクリニック、心慮内科他)があれば知りたいです。ちょっと喋るようになりたい。 少しでも早く治るようなアドバイスいただけますと幸いです。 宜しくお願いいたします

2人の医師が回答

ケナコルトの影響がいつまでかあるのか教えてください

person 40代/女性 -

41歳、女性、二児の母です。 5/15に、腰痛のため整形外科で「ブロック注射するから」と言われ、ケナコルト40mg/1ml 0.5瓶を、何の説明もなく腰に二箇所注射されました。 腰痛はなくなりましたが、腰痛で注射するのは初めてだったため、帰宅後いろいろ調べるうちに、ケナコルトの副作用が怖いことを知り、すごく不安になりました。 今回生理予定日より5日ほど早く5/31に生理になりましたが、始まり方などいつもと様子が違い、終わった一週間後の6/14から不正出血が続いています。 調べたところ、ケナコルトの副作用で月経異常や、排卵が3〜6週間抑制されるとあったので、それまでは不安定で不正出血もあるのかなと思いますが、年齢的なこともあり、生理周期が元に戻るのか不安でいっぱいです。 産婦人科にかかった方がいいですか? ケナコルトが体から消えて、影響がなくなるのは、どれくらいかかりますか? また、一年前から更年期障害の予防やホルモンバランスを維持するために、プラセンタ注射を二週間に一回受けていますが、ホルモンバランスが乱れて不正出血を起こしている今、プラセンタを注射してもいいか、悩んでいます。 ケナコルト注射の3日後、プラセンタ注射の皮膚科の先生には、ケナコルト注射のことを伝え、プラセンタ注射をしても大丈夫だと言われたので受け、迷いもなくその二週間後にも受けたので、悩むのも今更なんですが、その頃には不正出血はなかったので、ホルモンバランスの乱れのことは考えていませんでした。 今まで続けてきたので、できれば受けたいのですが…。 長くなりましたが、ケナコルトの影響がいつまであるのか、41歳でも生理周期は戻るのか、プラセンタ注射を受けてもいいのか、教えてください。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

まだ閉経してないのでしょうか?

person 50代/女性 -

先月57歳になりました。生理は2023年は1月と5月の2回、2024年は1月と9月(現在出血中)です。婦人科で定期的に診て貰ってホルモン値も測っています。 2024年1月11日、FSH53.8、エストラジオール126でした。 この検査の一週間後に生理(5日間)がありました。生理後の内診では内膜が薄くなっているので生理だったのでしょう。心配ありませんとの事でした。 そしたら又9月に胸が張ったり、おりものがあったりと生理前の症状が出たのでホルモン値を測った結果、FSH82.5、エストラジオール63.7でした。 そして今出血(生理)があります。今日で4日目ですが、今回は出血量も少なくティッシュに着く位で一日おりものシートで大丈夫な位です。これは生理でしょうか?先月内膜は異常なしと言われ、1ヶ月で体癌になる事はありませんと言われたのですが、この出血が終わったら又は終わらなかったら診て貰った方が良いですか? それと前回1月も今回9月も生理になる前(3週間弱)、朝から頭痛と気持ち悪さ、下腹部痛で一日起き上がれない日がありました。ちょうど排卵痛のような感じです。そしてその後PMS(おりもの、胸の張り)があり生理が来ます。 又更年期症状改善の為2年前から婦人科でプラセンタ注射をして貰ってます。プラセンタ注射はホルモン剤ではないので乳がん罹患者でも問題ないと言われました。がプラセンタ注射のせいでなかなか閉経しないのでしょうか?私は49歳の時、乳がんになったので早く閉経して欲しいと思っています(ノルバデックス を3年半服用) 1.生理3週間前の体調の悪さは何なのでしょうか?排卵はもうないですよね? 2.今のこの出血は生理でしょうか? 3.ホルモン値の結果ではまだ閉経してないのでしょうか? 4.プラセンタ注射は閉経を遅らせますか?辞めた方が良いですか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)