3歳の子どもです。
喘息の症状があり、かかりつけの小児科から就寝前に
ツロブテロールテープ1mG
モンテルカスト細粒4mg
を服用するよう言われていました。テープは貼りましたが、モンテルカストを飲ませるのを忘れていました。本来であればモンテルカストを20時過ぎには飲ませる予定でした。
明日の朝起きた時点(7時過ぎ)でモンテルカストを服用させ、またその日の20時過ぎにも服用して大丈夫でしょうか?
ちなみに、朝夕食後に耳鼻科、小児科から処方された
オラペネム(耳鼻科)
ムコサールドライシロップ
カルボシステイン
トランサミン散
を服用しますが、朝食前にモンテルカストを服用しても大丈夫でしょうか?
ぜんそくについて慣れておらず、心配です。
よろしくお願いします。