本日妊娠検査薬したら陽性が出ました。おそらく4週目と2日と計算したらでました。
person40代/女性 -
42歳です。14年振りに妊娠しました。
普段、ロスバスタチン、リボトリール、アレルギーのデザレックス、モンテルカスト、ロキソニンを飲んでいます。
たまに飲み忘れするくらいに不安症として出されているリボトリールは、たまに飲んでいて、今日も朝1錠飲みました。
妊娠超初期、妊娠初期は、リボトリールは、奇形が産まれる可能性が高いから薬剤師に一応明後日の診察まで辞めた方がいいかもと言われました。
4週目と2日で飲んでしまったので、不安です。
あまり影響は、無いと考えて大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





