検索結果:62 件
片頭痛に関する特設サイト
片頭痛でお悩みの方へ。原因や対処法、新しい治療法とは?
昨日の夕方前に頭痛があり吐きました。 そのあとロキソニン飲んで寝たら頭痛は良くなってましたが今度はめまいが現れました。 横になっててもズキズキふわふわする感じで起き上がって活動するとぐるぐるします。 下向くとさらに悪化します。 調べると脳なんとかとか出てきてこわいです。 身体症状はめまいや頭痛です。 早急に病院行くべきでしょうか?
16人の医師が回答
火曜に夕方、食事終わった後に歩くのがやっとの何ともいえないめまいがありました。転倒したら、こわいので横になっても、頭の中が回る感じがありました その前にキラキラした光るものが見えました 片頭痛はありますが、最近、めまい 下向いて頭上げると頭がふらふらすることが、あり脳梗塞とか心配なので病院にいきたいのですが、脳神経外科に行くのが先の方がいいですか? めまいなので耳鼻科にいった方がいいのでしょうか? また頭痛専門医のいる脳神経外科にいったほうがいいのかも、教えて下さい MRIをとれば、危ない病気はすぐにわかるでしょうか? めまいが不安な為、1人で病院に行くのを考えてしまいますが、診てもらった方がいいですよね
15人の医師が回答
鼻のアレルギー症状が酷いため鼻うがいを行いました。 そこで質問なのですが、、 (1)鼻の奥に鼻水が入ってしまった感じ(副鼻腔炎のような症状)があるのですが、使用した後にこのような症状になることはありますか? 少々、頭痛のような症状もあります。 (2)色々な動画を見て「上向きで使用しない」と「前かがみでやる」と説明があったので同じようにやったつもりでしたが、寧ろ顔が下向きに近い形になってしまったかもしれません。(1)の症状はこのやり方が原因でしょうか。 下向き過ぎるのは危険だったでしょうか。 なかなか反対側の鼻から出てこなくて、角度を変えたり、勢いをつけてみたり、色々やってしまいました。 鼻のアレルギー症状はかなり良くなったのですが、上記の症状があり心配です。 ご確認よろしくお願いします。
3人の医師が回答
一昨日の日中に下向いた時に右のこめかみ辺りに圧迫感を感じたので触ってみたら、血管(動脈?)が浮き出ており触るとピクピクと痙攣をしていました。位置的にはこめかみより上?髪の毛の中な感じで見た目ではあまりわからないのですが触るとプルプル震えています。寝ようとしても痙攣で目が覚める事もあります。ひどい時は3分に1回60秒くらい続きます。 ここ数日軽い頭痛があり薬を飲んでいました。下を向いた時軽いめまいもあります。 今は生理も3ケ月に一回と不安定で更年期に突入しているため、ホルモンバランスが崩れや自律神経の乱れでこめかみの痙攣がおこることもあるのでしょうか? あと、もともと偏頭痛持ちなので様子見ていましたが、こめかみの痙攣は初めてで、ネットで見ると脳の神経圧迫されるなど怖い事がかかれていたので…このまま様子見てよいか相談でした。 もし付随意運動の場合は何日くらいで改善するものでしょうか? 家族がくも膜下等の家系なので、2年前に脳ドックは受けており異常はありませんでした。そろそろ脳ドックも受けた方がよいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
片頭痛についての記事
「これ、片頭痛?それとも…」見逃してはならない頭痛、判断のポイント
7歳の男の子です。 以前から、車酔いかな?と思うような体調の変化は何度かありましたが、最近頻度が多いです。 GWに山道を車で長時間走った時に気分が悪くなり、気分が悪くなって5時間後くらいに嘔吐しました。気分が悪くなる前に、ご飯やお菓子を大量に食べていたのも悪かったかな?と思います。吐いた後はスッキリしてケロッとしており、翌日から元気いっぱいでした。 その1週間後、遠足で大型バスに乗り、長時間ではないですが、帰宅後に気分が悪く少し頭が痛いと訴えました。遠足では、暑い中長時間野外で鬼ごっこをしていたようで、疲れや軽い熱中症もあるかな?と思っていました。この日は吐いていませんが、すっきり治ったのは寝る前で、少し時間が長いなと思いました。翌日はケロッとしていました。 そして、その約2週間後の今日、私の運転する自家用車で、買った本を下向いて見たらしく、帰宅後気分が悪いと言いました。 本人は、酔ったと言っていました。 良くなったかも?と、晩御飯をいつもと同じ量(良く食べるので量が多い)を食べたのですが、食べたあと、しんどくなったと吐き気を訴えました。気分が悪いまま寝ました。 前日の睡眠時間は少し短めで、運動会の練習も長時間しているようなので、疲れもあると思います。 いずれも発熱はありません。 親から見て車酔いだろうと、特に病院は受診していませんが、これは車酔いの症状で良いですか? この数週間の間に頻繁に吐き気や気持ち悪さを訴えているので(気持ち悪い時は少し頭痛がある時もある)、何か脳などの怖い病気だったら…と心配になります。 ただ、普段は思いっきり走り回ってますし、運動会の練習や水泳も元気にしています。 食欲もあります。 車酔いになった時、子どもなのに治るまでに半日くらいかかることはありますか? また車酔いしやすい子は、こんなに頻繁に吐き気や気持ち悪さ(時々頭痛)を訴えるものでしょうか?
5人の医師が回答
昨日から下向いて物取ったりする時、ずきんと頭が痛くなります。 でもすぐ治ります。 なんかの病気ですか? 病院行った方がいいですか? 教えてください!
下向くと頭痛い(右脳の一部のみ)です。精神的なものでしょうか?それとも何か病気なのでしょうか?
4人の医師が回答
昨日からめまいと頭痛…吐き気がします。風邪のひきはじめでしょうか?下向いて上向くとクラクラというか気持ち悪いです。何でしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 62
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療