検索結果:414 件
先ほど洗濯槽クリーナーを使用する際に、誤ってお湯を入れてしまい塩素ガスが発生し、その後すぐに目の痛みがあり、今も少しの息苦しさと塩素の匂いが常にしている気がします。 (お湯を入れた後はすぐ蓋をし、その後洗濯機から水を入れました。)
9人の医師が回答
塩素系洗濯槽クリーナーを使い、洗濯槽洗浄コースをし始めたのですが、プールのような臭いが脱衣所に立ち込め塩素ガスを吸ってしまったようで、目の痛み、舌のピリピリ、左胸の圧迫感があります。23時頃から。(今は時間のかかる洗浄コースをやめ、濯ぎ脱水し、換気をしている状況です。)
5人の医師が回答
自分は心配性で色々調べてしまい不安になり気持ち悪さが増してしまっています。症状は気持ち悪さだけですが、塩素ガスを吸ってしまった場合はどれくらいで症状が出るでしょうか。また心配入らないのでしょうか。
3人の医師が回答
特に匂いなどがあった訳ではなく、今も胎動はあるのですがもし塩素ガスが発生していた場合は胎児への影響はどういったことがあるのでしょうか。 また、塩素ガスが少しでも発生した場合は自分で分かるのでしょうか。 とても心配なため教えていただけると幸いです。
4人の医師が回答
夫は変な匂いがするとは言うものの私も夫にも体調の変化はありません。 念の為その後に水洗いですすぎを3回しましたが、もし塩素ガスが発生していた場合それで洗った洗濯物は着ても体に問題ありませんか? 4歳と2ヶ月の2人の子どもがいて、どちらの洗濯物もそれで洗ってしまっています。
健康・予防のお役立ち情報についての記事
二酸化塩素などの「空間除菌」商品は、新型コロナ感染対策として有効ですか?
換気をしておらず、2階の寝室で空気清浄機をかけて横になって待っていたところ、2階に匂いがただよってきて、2〜3分したら胸が詰まるような圧迫感と動悸とめまいがしました。 もしかしたら、塩素ガスを吸い込んでしまったのでしょうか? 空気清浄機で2階まで塩素ガスをあげ...
8人の医師が回答
その後も数口食べさせたあとにスプーンをミルトンの消毒から比較的出したばかりで完全に乾いていない状態だったのを思い出しあげるのを止めスプーンを水洗いをしました。 この状況でミルトンとアルコールが混ざって塩素ガスが出たり、そのスプーンで離乳食を食べた子どもに影響があったりするでしょう...
6人の医師が回答
喉のヒリヒリの他には腹痛や吐き気はありません。 喉の痛みの様子見をするだけで良いでし ょうか。 ネットで調べてみたところ「塩素ガスが体内で発生…」というような記述もあり、何をしてはいけないのか、また体調のどのような変化にどのくらいの期間気を付けていればよいのでしょうか。
ヌメリとり薬剤の液性は 弱酸性〜中性と書いてあり、 成分は、塩素化イソシアヌル酸塩、炭酸塩、有機酸、と書いてあります。 ただ、酸性、アルカリ性タイプと製品とまげると有毒な塩素ガスが出て危険、という記載があります。 今のところは刺激臭も何もないのですが、 まだ排水し...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療