検索結果:2,608 件
HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
希少疾患HAE、医師が感じる「日常生活での悩み」
3週間ほど毎朝下痢をしていて昨日昼頃に大腸内視鏡検査をしました。 ポリープはありませんでしたが、下痢の原因を調べる為に生検をしました。2カ所の組織を取っています。 検査後、食事をする度に食後におへその左側に腹痛があります。
8人の医師が回答
病院から食べて良いものの紙をもらってきたので、翌日から書いてあったバナナや豆腐、ささみ、鶏肉入り茶碗蒸し、みそ汁、お粥、パン、ゼリー、プリンなどを食べていましたが、 胃がもたれるのと、4日経ってようやく検査後初めての排便がありましたが下痢の状態です。 胃腸の調子を回復させる...
5人の医師が回答
▼お伺いしたいこと 大腸ポリープ切除後8日目の今も、軟便・下痢・下痢に伴う腹痛が起きたり起きなかったりを繰り返しているのですが、こういった症状はいつぐらいまで続くのでしょうか? ▼症状と経過 6/21に大腸ポリープ切除をし、本日で8日目になりま...
30代男性、下痢型過敏性腸症候群です。 大腸内視鏡検査後の腸の調子についてご教示ください。 本日大腸内視鏡検査を実施し、器質的に問題ないことを確認いただきました。その後食事を再開しましたが、検査前に下剤を使用していた時同様に水様便が続いております。
定期的に起こる「むくみ」原因は?医師に聞く「知られざる疾患」HAE
先日大腸内視鏡検査を受け、今日で5日目です。翌日から3日間便秘で昨日から便が出るようになったのですが、軟便です。下痢まではいかないのですが排便前は腹痛があり 便が出ると治ります。過敏性腸症候群気味で、お腹の調子が悪いときだけビオフェルミン、イリボーを飲んでいるのですが、今 お腹...
6人の医師が回答
そして、その後すぐに再び便意があったので排便したところ、今度はいつもの茶色い軟便が出て、さらにその後の排便では黄色よりの下痢でした。 便の色がすぐに通常に戻ったのですが、一時的にでも白い便が出たことが気になりご相談させていただきました。
9人の医師が回答
鎮静剤初めてなので怖いです、、、胃カメラは鼻から鎮静剤なしで何回かしています。胃カメラよりやはりキツイですか? あと便潜血検査は毎年しています。(異常なし)毎日快便、下痢なし、痩せ型、血液検査も特に異常なしです。でも大腸内視鏡やはりした方が良いですよね?
49歳女性です。 10年以上前に胃もたれや腹痛、下痢などの症状があり、胃内視鏡検査と大腸内視鏡検査を受けました。 胃はピロリ菌がいて薬を飲んで除菌しました。 除菌は成功しましたが、数年後の内視鏡検査では萎縮性胃炎と言われポリープができてることが多く、念のためポリープを取っ...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療