半月ほど前、ポケットの中のキーホルダーのリング先端がポケットに手を入れた瞬間に右手の人差し指の爪の間に入ってしまい、刺ささりました。出血は少しありました。その時はすぐ治るだろうと思って放置してしまいました。
一旦は良くなるかに見えましたが、連休中に刺した箇所(爪の間)が黒く変色しはじめ、昨日あたりから周りが白く変わって痛みが増して腫れています。化膿していると思われます。
今年の初めアカギレから左手が指先が化膿し悪化して治療したときに最初ネリゾナクリームと悪化してからアクアチムを処方してもらいまだ残っています。どちらが有効でしょうか?患部は爪の間です。
かかりつけ医は連休後8日まで休みなので取敢えずの処置を教えてください。