指先の(爪の間)刺し傷による化膿

person60代/男性 -

半月ほど前、ポケットの中のキーホルダーのリング先端がポケットに手を入れた瞬間に右手の人差し指の爪の間に入ってしまい、刺ささりました。出血は少しありました。その時はすぐ治るだろうと思って放置してしまいました。
一旦は良くなるかに見えましたが、連休中に刺した箇所(爪の間)が黒く変色しはじめ、昨日あたりから周りが白く変わって痛みが増して腫れています。化膿していると思われます。
今年の初めアカギレから左手が指先が化膿し悪化して治療したときに最初ネリゾナクリームと悪化してからアクアチムを処方してもらいまだ残っています。どちらが有効でしょうか?患部は爪の間です。
かかりつけ医は連休後8日まで休みなので取敢えずの処置を教えてください。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師