産後生理長引くに該当するQ&A

検索結果:295 件

30代後半、PMSのような症状

person 30代/女性 -

30代後半女性です。 PMSかなと思う症状に苦しんでいます。 今までPMSを強く感じたことはありませんでした。 今回、夏風邪(発熱あり)、旅行、台風、早めの生理(ミレーナあり)と色々な要因が重なりました。 不安感が強く、波に飲まれそな感覚です。産後(8年前)もホルモンバランスを崩し、受診し産後うつではなく産後のマタニティブルーの診断でした。その時の感覚とほとんど一致しています。 症状が辛く、かかりつけの婦人科で受診し、食欲もないことから半夏厚朴湯をのみました。まだ2日目なのでまだ効果はわかりません。 産後の症状とほぼ一致してるので、ホルモンの仕業だろうとは思っていますが、長引いていて不安です。 波のような不安感、手汗、お腹は空くけどあまり食べられない、昨日は眠れない、がありました。 生理はミレーナのため、出たり止まったりでしたが、出血が完全に止まったので、そろそろ症状も引いてくるでしょうか。 ※具体的な病名(可能性)は不安感を煽られるので避けていただきたいです。 ※仕事、家庭、その他のことに強いストレスを感じたり、ショックな出来事があったわけでもあません。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後2ヶ月後の出血について

person 30代/女性 -

2ヶ月前(4/19)に帝王切開で出産しました。絨毛膜網膜羊膜炎で26週で早産での出産でした。 産後直後は貧血気味でしたが、1ヶ月検診時(5/25)の検査では特に異常なく、悪露も少なくなっていました。1ヶ月の間に、悪露の出が悪そうだったので子宮収縮剤を服用し、その後も異常なしでした。 ですが、産後2ヶ月が経った先週(6/6)、旦那と性行為をし、(膣に指を入れるのみ)その次の日出血しました。生理なのか悪露なのかわからず、生理痛のような痛みもあり1週間出血が続いた(6/7〜6/17)ので、心配になり産婦人科に電話すると、産後の生理だろうし、出血も不安定だから長引くこともあるが受診せず様子見で良いとのことでした。 看護師さんの言うとおり、出血も落ち着いたので生理だったと安心し、6/20の夜に、以前同様性行為(膣に指を入れるのみ)をした次の日、また出血してしまいました。 ちょうどその日の朝に下痢があり、腹痛もあったので整腸剤を飲み、落ち着きだした頃ではありました。 今日も少量ですが出血が1日あったのと、今も時々腹痛があります。。 これがお腹を下した事からの痛みなのか、産後に性行為して出血してしまってる痛みなのか分からず、、。 性行為した事を先生に伝えるのも恥ずかしいので、一旦ここでご相談しておきたかったです。受診したほうがいいのか、もう少し様子見ていいのか。 教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)